無題 | 大学生になったうずの日常。

大学生になったうずの日常。

内容は、日々の出来事や趣味についてです。
よろしかったらのぞいていってください!

静岡は寒さもだいぶ和らぎ、春の訪れも感じられる今日この頃。
僕は植物達から元気をもらっています。


合格発表までいよいよあと2日となってきました。
やっぱり緊張しますね。
意識的に駄目だと思う事で自分を守っているんだと思います、最近は。


今日は天気が良かったので、一眼レフでパシャリ、パシャリ。

クリスマスローズの花。

プラム「太陽」のつぼみ。



日陰でひっそりと暮らしています、岩ヒバさん。



実を食べると、「あら不思議!」レモンが甘く感じられるミラクルフルーツのつぼみ。
ミラクリンという成分が酸っぱいものを甘く感じさせるんだっけかな・・・・。
ただ、残念なことにつぼみが開く気配は一向にありません・・・




はあ・・・もどかしい。





<追記>

北国では依然として雪に苦しんでいる方が大勢いるということで、
心よりお見舞い申し上げます。
亡くなられたかたもいるという・・・
こちらは雪が全く降らなく、かざ花程度で舞い上がってしまう
正直なところ、雪が人の命をうばうなんて実感が無く信じがたい・・・。


外者の僕が言うのもあれですが、
みなさんどうか、道路のアイスバーンには気を付けてくださいね。
少し気温が上がって融けた雪が凍るととても滑りやすいですから。
といいつつも、地元の方なら大丈夫か・・・
僕はやっぱり北海道にいって数回滑りましたが。。。
明後日また「すべる」としたら・・・


いや、もうこのくだりはやめておきましょうw


それでは、おやすみなさい。