お気楽健康カフェあげは | 空と海と猫だけで♪

空と海と猫だけで♪

南の島に移住を夢見る神戸っこRICKの日常をつづったブログです

最近マイブームなオーガニック・カフェ♪

前から気になっていたトアロードにある あげは。 でランチしてきました(´v`)

空と海と猫だけで♪

扉にあげは蝶のモチーフ
う~ん。これだけでテンションアップUP

空と海と猫だけで♪
店内のあちこちにもある蝶のモチーフが目を楽しませてくれます




インテリアは木の温もりが優しい印象。アンティークだそうです。

白いしっくいの壁がゆったりした雰囲気を漂わせて

お客さんでいっぱいなのに

とても静かにのんびりとランチを堪能できましたきらきら手



空と海と猫だけで♪


人気のランチメニューから選んだ“日替わりお昼ご飯”¥998


野菜メインのヘルシーおかずと、シンプルな味付けのお惣菜2品。
サラダは契約農家から届けられる新鮮な野菜を使っているそうです。



空と海と猫だけで♪
この日のメイン。大根と生麩の田楽。ほくほく美味しさ100点満点!



ご飯は“玄米”か“十穀米”どちらかを選べます


空と海と猫だけで♪

お味噌汁も具沢山で本当にヘルシー音符

どのお料理も、とっても美味しくいただきました!



女性はもちろんだけど、メタボが気になる中高年の男性にも
すっごくオススメのカフェだと思います~きらきら!!⌒d(*^ー゚)b


空と海と猫だけで♪


プラス158円で食後のドリンクが付きます。

器も安らぎ系でしょハート 


ここは、ぜひリピしたい!次回は

季節のせいろ蒸しご飯ご飯 ¥1155
という一番人気のランチと


あげは。自慢の豆乳プリンを食べてみたいと思います!!



ランチのあと、北野を散策。そしてスタバ↓で休憩。
空と海と猫だけで♪

北野のスタバは登録有形文化財の洋館。

他の店舗とは一味違った雰囲気です。異人館通りに来た時にはぜひ♪



おまけ。今週水曜に発売のanan
↓ 表紙を飾る マシャ&雅秋!これは買わねばイカンよね!

空と海と猫だけで♪

んも~マシャっ。そんな眼差しでワタシを見ないでーハート
あ゛ーーーーっっハートハートハートりっく悶死ハート


空と海と猫だけで♪