フラワーエッセンスの試験やっと終わったー! | 女性の綺麗は香りから⭐︎美しくいるためのアロマセラピー!吉野美由紀 大宮アロマセラピートリートメント

女性の綺麗は香りから⭐︎美しくいるためのアロマセラピー!吉野美由紀 大宮アロマセラピートリートメント

美容師&アロマセラピストとしての目線で眠っている魅力を引き出し生かせるような施術方法やその人に合うアロマオイルを選定します!その人らしい女性美について研究中!
そんな内容を書いていこうと思ってます!

やっとこさです!
去年の10月からスタートしたフラワーエッセンス無事試験終了です。

あっ!先程提出したので、まだ合格かどうかはわかりません。。。笑

そして、メールカウンセリングというのも試験の一つですが、これが、なかなか面白いけど、綺麗な言葉を使うのが苦手なタイプの私は何度も何度も書いては消しを繰り返しました。。。
メールから感情を読み取ってそれにあうエッセンスを選ぶっていう試験です。で、本当のクライアントだったら?として接するので、言葉が本当に難しい。。。

信じられないくらい疲れてしまう。。。


いかに客観的に、相手はどんな状態かをみるのですが、何せメールなのでね。読解力も求められるからいやーー大変大変!

メールカウンセリングは私は向いてないなーーとやってみてわかりました!
やっぱり、直接話して、その方の表情をちゃんと見て聞いてエッセンスを選んでいきたいなー!
まぁ、10年くらい経てば?
メールカウンセリングもできるのかもしれませんが今はZERO確立です。。。笑
その頃には老眼が入っちゃいますかね。。。笑


で、この結果がきたら、モニターも3人とって、レポートを書かないといけないのですが、ここで募集したいと思います。

私のモニターになってくれる方募集します!

どんな人が向いてるかというと。。。

・フラワーエッセンスに興味ある人
・スピリチュアルを理論で理解したい人
・自分の本質を見つけたい人
・繰り返し現れる感情の意味を知りたい人
↑これ結構面白いです。
えー!自分てこんな人だったんだー!って毎度毎度発見です。


このエッセンスはイギリスで始まったんですが、実は薬局で売っています。去年かなり買いだめしました。笑
セールもやってて日本で買うより半額以下で買えたんですよね。
また買いに行きたい。。。

でも、先日イギリス王室御用達のエッセンスを購入したんで、これを使うのも楽しみです!

このエッセンスが来て、(現地から発送されるからちょっと時間がかかるようです。。。この状況ですからね。)テストを無事パスすれば、モニターができます!

興味ある人は是非考えておいてください!
またその時は改めてブログに書きます!