さてさて~、小腹も大腹も膨れたところで~音譜


星空プラネタリウム&天体観測~星空音譜あのころ~って、僕達はぁ~音譜(by中島美嘉)

星の文化館http://www.hoshinofurusato.com/hoshinobunka/

プラネタリウムは、前半は夏~秋の星座星、後半は月の不思議~お月様で、合計30分(=⌒▽⌒=)

座るなり、男子達はスヤスヤ~Zzz…(*´?`*)。o○ぐぅぐぅ・・・マブタを観たはったようですね~(笑)


ひと寝したところで(笑)、観測室へ移動~あしあし





ここの天体望遠鏡は、九州で最大級!!

直径65センチの拡大鏡が入ってます目キラキラ

コンピューターで操作されてました~♪


夜は雲くもりが多くて、木星が出たり消えたり・・・。

肉眼では見えても、望遠鏡を合わせてるうちに隠れちゃウンですよね~あせる


でも、めちゃ明るく美しい「ベガ(織姫)」「アルタイル(彦星)」、

「すばる」他の星団星空カシオペア座などは、

肉眼も望遠鏡でも観れました~ヾ(@°▽°@)ノラブラブ

2時間ばかり楽しんだあと、外の「星の降る庭」へ~、

夜のお散歩~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


マーーーーっ暗な広場で、虫の声をBGM音譜に、

3人でベンチで寝転がって星観~星・・・あと1人ですか?

ダーリンは眠気に負けて、お部屋でダウーーンZzz…(*´?`*)。o○(笑)

・・・何しに来たの??(笑)


まったり、涼んだあとは、お部屋で宴会~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

白ワインでカンパーイカクテルグラス音譜

あては~、チー鱈、九州限定ポテチ(特大)、イカ甘露煮~、するめ~・・・

ほとんど完食(((゜д゜;)))・・・どんだけ食べんねん(笑)。


しゃべって~、お風呂入って~、気持ちよく寝た~ラブラブ



つづく・・・