暑すぎるー!(。ŏ﹏ŏ) | ユンジェ小説&びいちゃんの四方山ばなし☆ミ

ユンジェ小説&びいちゃんの四方山ばなし☆ミ

夢は今も夢のままで★★☆★☆

皆様、おはこんばんちは🤗



お元気ですか?



生きてますか?



わたしゃ、暑くてさー、もう大変よ😓😰



今日も仕事中、汗が止まらなくてヤバかったです。



バックヤード、エアコン入ってないし、←これは死ぬマジで。



店内もそんなにエアコンをキツくしてないので、エアコン苦手な私には有り難いんですよ。お客としてはね…。



でも働いてると、暑い!



開店の10時まではエアコン無しなので、開店業務は場所によっては地獄です🫣



……入口付近の掃除とか…トイレ掃除とか…。



首にタオル巻いて仕事しとるからね、アタシ。



汗、止まらんもん。



開店したらタオルも取らないといけないのに汗が引かなくて、ハンドタオルしか拭くものなくて困るー!!



更年期というか…子供の時から汗っかきなのは変わらない🫣



うちの旦那みたいに、朝優雅にお風呂に入る時間はないわけよ。



でも、火の前に立たないといけないじゃん?



お弁当とか朝ご飯とかの準備で。



汗、めっちゃかくやん?



着替えて仕事行くけど、開店前には汗だく。



水筒に常温の麦茶持って行ってるんですけど、ちょっと…味のついた飲み物が良い時期かもしれない…。



あ、そうそう。



熱中症予防に漢方薬の『五苓散(ゴレイサン)』や『白虎加人参湯(ビャッコカニンジントウ)』を持っといて飲んでおくのも良いですよ。



しんどくなった時にも。



OS-1(経口補水液)を大量に購入していかれるお客様もいらっしゃるけど、具合が悪くなった時に飲むものなので、水みたいにカブカブ飲んじゃ駄目なんです。



経口補水液は塩分がポカリの2.5倍入ってたような…。



私、びっくりしましたから。



でも糖分はOS-1よりポカリが多いんですよね。



スポーツした後とかに飲むものですね。



本気で熱中症対策考えないと危険ですね。



冷えた麦茶が1番美味しいと思ってますけど🤭



あまり冷えたものばかりだと、胃腸をやられるけどね…。



なかなか難しいですね😓



うちの姑さんはクーラーのない生活をしています。



暑い!と言いながら、暑い部屋でホットコーヒーを飲んでます。



……なんの修行?



でも元気。



鍛え方が違うからねー。



ではでは、ご自愛くださいませ🍀



ほんならねー👋✨💞💚