旦那、コロナになる(・ัω・ั) | ユンジェ小説&びいちゃんの四方山ばなし☆ミ

ユンジェ小説&びいちゃんの四方山ばなし☆ミ

夢は今も夢のままで★★☆★☆

皆様、こんにちは😊



桜が散ってます。



なんて儚い🫣



我が家には桜とともに初コロナがやってきました🫣



先ほど旦那から「元気になりました」と報告が入り、一安心といった感じです。



5日ぐらい前から、喉と首、肩、背中が痛くてたまらないと相談され、ロキソプロフェンテープを1日4枚貼ったりしていたのですが、一昨日から39度を超える熱が出ました。



検査キットの結果は陽性。



病院からは陽性だとわかっているなら来なくていい、家で休めと言われたらしく、私が対症療法として薬を買って与えました。



何にも食べようとしないから、栄養ドリンク、ポカリスエット、ブドウ糖ゼリーなどを旦那の部屋の前に置き配しました。



経口補水液のほうが良いらしいですけどね。



ポカリスエットは甘すぎるけど、塩分量は経口補水液のほうがポカリスエットの2.5倍も多いそうです。



経口補水液は家で簡単に作れますしね。



……今回、勉強になったわー。



でね、コスモス薬品のスタッフがやたら勧める「オリヂンピー」というドリンクがあるんですが、これがめちゃくちゃ不味いらしいのですが、病中病後にも大変よく効くので、お客様にほんまに大好評なんです。



私もお客様から直接「凄く良いけど、高いから続かない。もっと安くならないか?」と言われますから。



私は飲んだことはないんですが🤣



だって、1本1,600円。



アホみたいに高い。



でも、あんまりにも好評だから、1本買って旦那に飲ませてみたんです。



旦那は「苦い。豚の胎盤とか気持ち悪い。飲めないけど薬と思って頑張って飲んだ」とちょっと怒ってました🫣



そりゃ、絶不調の時にこんな不味いものを飲ませられたら腹が立つのもわかる。



でも、今日、凄く楽になったそうで、旦那は「オリヂンピー」のおかげとは思ってないですが、私はちょっと1,600円の効果があったかもと思って嬉しいんですよね☺️



こういう言い方はおかしいけど、登録販売者の端くれとしては、旦那を「生きた教材」として見てました🤭



悪い嫁😆



とはいえ、旦那のことは心配だから、お粥作ったり、野菜たっぷりの味噌汁作ったり、湯豆腐作ったり、出来るだけ食べやすいものを…と作りました。



……食べなかったけど。



私も伝染りたくないから、早く元気になってもらわないと困りますしね。



今のところ、症状は出てないです。



私は喘息を抑える為に、ステロイドを飲んでいるので、免疫力がかなり低いと思ってます。



ステロイドなんか、頻繁に飲む薬ではないことは知ってます。



だから、乳酸菌、ビタミンD、ビタミンC,ビタミンEは毎日欠かさず取ってます。



これでカバー出来ているかはわからないけど、風邪、インフルエンザ、コロナには4年間罹患してません。



飲む前は毎月風邪引いてましたし、体調は最悪でした。



今も喘息は出ますけど、死にそうにしんどいことはないです。



プラセボ効果かもしれませんけどね、信じる者は救われるってこともあるかも…🤭



旦那がこのままぶり返さずに元気になりますように🙏



朝、ひんやり冷たいのが心地よい季節ですが、昼間、特に車の中は真夏です。



気温差が殺人的。



体調を壊す人が続出中です。



ご自愛くださいませ🍀✨💞



ほんならねー👋