柚子と唐辛子を合わせた調味料って

最近よく

目にするようになりましたニコニコ

 

「ゆずすこ」とか、

買ったことないけど

ちょっと気にはなる…

 

と思っていたら、

 

岡山のお土産で

友達からもらっちゃいました爆笑飛び出すハート

 

 

岡山の『紅てんぐ』

 

か、かわいいおねがいアップ

 

はじめて見たけど

これも、柚子+唐辛子の調味料です。

 

どれどれ、どんな香り?

 

 

むむっ

 

これはズバリ

 

タバスコの香り{emoji:!}{emoji:!}

 

辛味と酸味だもんね、

そりゃそうか

 

《パスタやピザなどの洋食、

中華、肉料理など脂っこい食事に

適してます》

と書いてあります。

 


まさに、タバスコですね 笑

 


かわいい見た目だけど

しっかり辛めピリピリ

 

いつものお料理に

少しのせると

味がしまります{emoji:照れ}

 

使いやすい調味料ですねルンルン

 


 ↓タバスコ、って書いてありました笑い泣き

 

 

イベントバナー