switchデビューはswitchライトでしたが1年半で左のジョイコンが壊れて修理出す間ゲームできないとか無理すぎて

ジョイコンだけ交換できる普通のswitchに買い替えて早くも3年経過



そんなこんなで再びジョイコンの調子が悪くなってしまって

今回は右側のAボタンとBボタンがめちゃくちゃ強く押し込まないと反応しなくなってしまい

完全に壊れてしまう前にジョイコン買い替え〜





可愛いラブ

片方だけのを買おうかと思ったけど

可愛い色のペアがあったからついつい



使い古されたジョイコンはこちら↓

両方のスティック部分が削れてて笑う

これはハーヴェステラやってた時のバトルがアクション形式やったんでスティック部分酷使しすぎたせいかと思われる

どんだけやってんねんって感じやけど(確認したら415時間してました)




ちなみにswitchライトと通常switchのジョイコンの耐久性なんですけど、大体ライトで1000時間、普通のswitchで2000時間ぐらい、年数はライトは1年半、普通の方は3年で調子悪くなってるから

ライトの方はかなり早かったかな(ジョイコン部分が)

機械なんで当たり外れあったり使い方にもよるので一概には言えないけど

たくさんゲームする人は普通のswitch買う方がいいかなと思った