去年の6月から続いていた怒涛の負の連鎖にピリオドが打たれた模様


振り返ればなんかもう訳わからんかった

潰瘍性大腸炎再燃して入院するわ

夫は失業するわ酒飲んで暴れるわで失望したので印籠を渡した結果

お酒をやめることで合意

…今に至る



失業はいいのよ

嫌なところに勤め続けて身体壊す方が良くないから

でも酒飲んで暴れるのはさすがに論外ww

本人は失業したことに負い目を感じてたのと再就職の難しさに直面して酒に逃げるの負のループに陥ってました

ちなみに夫が失業した時は39歳

35歳の壁があってねー、なかなかいいところがなかった

そうこうしてる内にあっと言う間に40歳になってしまい

更に厳しくなってました

で、もういっそのこと専業主夫になっちゃいなよー!ってなったわけです

私の扶養に入ってパートでもいいし、家事してくれるんなら専業でもいいしって

気が向いたらまた探してみたらって



そしたら心が軽くなったみたいでおじいちゃんみたいに穏やかに過ごすようになって

家庭内も円満になって毎日仕事から家帰るのが楽しみになったところで

今の職場に巡り会えて元気に働いているウインク



私ももう35歳なのでね

急激な環境の変化に弱くなってきた感じがすごくするので

もし転職ってなったら新しい環境に馴染めるのかめちゃくちゃ不安に思う

夫もきっとそうだったんだろうなって思う



色々あったけど結婚して6年半経った今が一番落ち着いてる気がする

山あり谷ありの谷な一年でしたけど落ちた後は上がるだけなのでこのまま穏やかに過ごせますように昇天





オリックスの優待が来年で最後になります

保有期間が3年超えるとAコース優待に昇格するので最後はフグを頼みたい!ということで今年オオサンショウウオもらいました

このオオサンショウウオが我が家に来てから色々良くなった気がする(笑)

可愛いし抱き心地も満点ですし

大切な我が家の一員です


(ちなみにこの子は京都水族館でも買えますw)