潰瘍性大腸炎が悪化してついに入院昇天昇天



今でもうすぐ一週間経ちます爆笑爆笑



ついでに入院してからは毎日絶食

もうお腹空きすぎて

大食い動画観たり、犬が生肉貪り食べてる動画観てなんとか凌いでる笑笑

それでも紛れへんし食べたい食べたいってすごい卑しい感じになる自分にまた落ち込む〜笑



いつまで絶食なんやろネガティブネガティブ

もうゲッソリよネガティブネガティブ

大体退院まで3週間って言われたから

来週ぐらいから食べるの再開されそうではあるけど、まだまだわからんもんなあネガティブネガティブ

全ては血液検査の結果次第無気力無気力

私の腸頑張ってマジで無気力無気力無気力



ほんで最初の3日間ぐらいはお腹も痛いし

絶食が辛すぎて頭もボーっとしてたけど

今はカテーテル入れて、栄養剤注入が始まったおかげで頭もスッキリしてきた。

カロリーって大事やね凝視凝視



ほんまに早く退院したいなあ



で、今回初の栄養指導もしてくれるらしく、潰瘍性2年目にして正しい栄養知識を手に入れるのか…とワクワクするね



色々チャレンジして自分なりに食べたらアカン物はある程度確立できてはおるけど、

ただただ自分の腸との語り合いやったから栄養指導はすごく助かるニコニコニコニコ



私の場合牛乳がとにかくダメで

乳糖が入ってるお菓子でもアウト爆笑爆笑

乳糖不耐症なんやろうけど、牛乳と生クリームが入ってるやつは軒並み血便出たからほんまにアカンねやわ。

でも不思議とバターとチーズは大量摂取せん限り平気

チーズもとろけるチーズは脂肪が多すぎてダメやけど。


何が違うの?って感じ笑


ちなみにヨーグルトはまだ怖くて試せてない笑


もう乳製品は避けるに限るのスタンスで笑



クリームパスタとかクリームシチューとか大好物やったし、洋菓子が全然食べられへんくなっちゃったのが結構ダメージでかいけど

豆乳、アーモンドミルク、オーツミルクにしてみたり工夫はしてるニコニコ

味はどーしても牛乳に負けるけどね。笑



とりあえず何か食べたい笑笑

お腹空いた〜ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ