最近はスマホ版のFFTをコツコツ進めてるんやけど


チャプター4に入るとスペシャルバトルにたまに遭遇するようになるラブラブ



これがめっちゃ楽しい爆笑爆笑



今回はグローグの丘のモンク10体

王都ルザリアから入ると出会える



怖すぎぃぃ


尚自軍は



しょぼすぎぃぃ笑い泣き笑い泣き


でもこのゲーム算術あればパワーバランス崩壊の如く楽勝になるので女性ユニットは算術持参



味方全員に常に百八の数珠or女性はリボンを装着してるので

とりあえず安全確保のためCTで全員ターゲットにしてトード


後半になるとマント付けてくるから魔法回避されガチやけど女性のみFaith上げて確立上げ



次は高低差を利用して敵だけにかかるようにホーリー



残念ながら魔道士を連れてなかったので

魔法ATが低いために誰も死なず…



このままハイトで削りまくって最後の一体(カエルになってる奴)に夢邪睡符をかけて眠ってもらってクリスタルになるのをひたすら待って回収


ここのモンクのアビリティしょぼすぎやったww



ほぼ裏回し拳と気孔術のみ爆笑爆笑

あとはチャージ+2とかパワーブレイクとかそんなん



一応モンク軍団の装備は

黒装束とフェザーマントでした



欲しければ盗むのもアリやけど結構宝箱になって手に入るし、普通に他のバトルの人間ユニットからコツコツ集める方が安全かもww

私は一応他のマップで全部集め終わってたからクリスタル目的で殺しにかかりました



もうちょい全員強くなったら算術なし縛りとかで挑戦してみたいニコニコニコニコ