今日は人生で初めて

手ゴネするタイプのパン作ってみたラブラブ


いつもはこねないパン

て言っても3回ぐらいしか作ったことはない真顔真顔


基本ご飯派で

パンは半年に一回食べるかどうかのレベルなんやけど

無性に食パンが食べたくなって

外は雨やし、奮起して作ることに



ただ、我が家はオーブンレンジがないネガティブネガティブ

いつもお菓子でもなんでもオーブントースターで作ってて

今回食パンということで上手くできるかかなり不安やったけど

出来ました



無事焦げたわ昇天昇天笑笑


型に触れてた部分はちゃんと食パンになってたからまあいいでしょうww



オーブントースターで作る場合

すぐ焦げるから上からアルミを被せるのがどうしても必須なんやけど

上部分にちょっとでも焼き色入れようとアルミ外して焼いて目を離した隙に焦げてしまいました〜魂が抜ける魂が抜ける






パン切り包丁も持ってないから

普通の包丁で頑張って切ったらちょっと潰れた昇天昇天



見た目はアレやけど味はしっとりモチモチでめっちゃ美味しくできたニコニコニコニコ



これでサンドイッチとフレンチトースト作る予定ニコニコニコニコ




オーブントースターで作る場合

蓋付きの型使ったほうがいいかもとは思った

蓋がないとミミが上手く再現できないネガティブネガティブ

オーブンレンジやと蓋なしでも綺麗な焼き色が付くみたいニコニコニコニコ


早くオーブンレンジ欲しいなおねがいおねがい

夫が一人暮らしの時に使ってたレンジをそのまま使ってて

解凍と温めしかできないのよね爆笑爆笑


壊れたら買っていいって言うから

卵爆発させたろかなって思った時期もありましたけど

もうすぐ9年になるのに全然壊れる気配なくて

なんとなくあと5年ぐらい経ってもイキイキしてそうなので

オーブントースターで上手く作れるように頑張っていくしかなさそう爆笑爆笑