お久しぶりです。

突然ですが、日傘って有効期限あるのご存知でしたか?

私は今週の月曜日会社のおばちゃんから初めて聞いて
急いで新調しました(笑)

なんとUV加工のしてある日傘(安物)は3年経ったらほぼただの日傘化してしまうらしい…
(私の日傘は選手歴5年でした)

なので楽天でお買い物♡


お値段税抜き2300円(笑)

開いたらこんな感じ



花の真ん中が何かキラキラしてておば…
いやいやいや素敵ですよね

いーねん、どうせおばさんやし



人生初の折畳式の日傘を買ったのですが
畳むの地味に難しい!

コレ、出先で室内入った瞬間空中で畳める気がしません!

どうしよ!

ま、まあ、私の移動手段はバイクか自転車(本気の)なので日傘さす時は車で出かけた先とかなのでなんとかなるかな…
電車も乗るけど、大丈夫かしら…

折畳式じゃないのにすれば良かったかも。笑

でも何よりこの傘軽いし、100%遮光で透けない!
だから大丈夫(何が)

早くこれさしてお出掛けしたいなー爆笑