やっと春らしく暖かくなってきましたニコニコ

嬉しい反面これから虫の時季に突入するわけで…

うちのマンションの廊下には毎年冬でも虫が大量に張り付いていて、主に蛾
しかもデカイ!!笑

春から秋にかけてはスズメバチなんかも休んでたりする危険ゾーン

カメムシも網戸で休憩していたり
部屋に入るまでかなりドキドキ

最近は慣れてきたけどやっぱり嫌
ゴキブリも部屋の外とは言えたまに目撃したり
こいつらが玄関の隙間から入場してくると思ったら夜も眠れない


なので我が家には殺虫剤が種類豊富に揃えられています

スズメバチ、カメムシ、アリ、蜘蛛の巣、ゴキブリ、ハエ、蚊
なんでもござれ(笑)

でもクモは共存したい派なので
名前つけて一緒に暮らしてます
ほんとは猫飼いたいけど旦那が嫌って言うから

ヤモリも部屋の中にいます(笑)
今はどこ行ったか知らんけど

なんでこんな虫おるんやろ?
周りに緑ないのにタラー


こんな虫多いとこ嫌なので家買いました
(ほんとは下の階に引越してきた人が夜中の2時ぐらいまでどんどんしてて発狂しかけたから)

今年中にはお引越しイエローハート
嬉しい!
次のとこにも虫はいるのでしょうけど(笑)
毎日蛾とこんにちはしなくて良くなるのではないかと期待でいっぱいですハート