大阪北部地震もろ直撃しました。ひえ〜

震源地結構近くてびっくりした!
隣の市で茨木、高槻ほど被害もなく震度5強でしたーガーン
水道は若干濁ったけど、すぐ元どおり!
下駄箱が全力で倒れて壁に穴空いただけで済みました。

こんなん(笑)

で、ここからが本題

義母とは絶縁状態のため
なんと義父から旦那宛に生存確認の電話が

旦那も嬉しそうに報告してて
そこまでは良かった
当然のことながら地震あった日の夜はちょっとの余震でも目が覚めて心臓バクバクで全然眠れず、
やっと寝れた〜って思ってたら
朝の6時半に


「ピンポーーーン」


「ピンポーーーーーーン」


旦那も私も飛び起きて
とりあえず旦那が玄関に向かって行ったら
外に立っていたのはまさかの義父。

もちろんアポなし。
しかも部屋入ろうとする。

いやいやいやいや心配なんはわかるけどせめて時間考えてよ
まだ寝てますって(笑)
我が家は7時起床の家なんです(笑)
てか、連絡くださいよ!

旦那が寝てるから無理やからって断ってる声が聞こえてて

義父「なんやまだ寝てんのか」
「俺はそんなん気にせーへん、どんなんなっとるか見せろ」

と、旦那と押し問答してる声だけ聞こえてて
ひたすら布団の中で震えたわ(笑)

結局お見舞金置いて帰っていきはった。

仮に起きてたとしてもその時間て普通にパジャマやし髪ボサボサやしすっぴんやから無理(笑)

震災よりも私にとってはこっちの方が怖かった。