前回の記事で色んな固形石鹸を試した記事をアップしたので続きです。

脂漏性皮膚炎に対して、実際改善に1番効果的だった石鹸は

⬇︎
{D4021EF7-593A-4064-8CBB-BFDDA3CCAF04}

ポーラのDソープです。
お肌が敏感になってるのに香料入りってどうなんだろうとか、成分表見てもいっぱい色々入っているので刺激になったらどうしようとか
購入するまで結構悩みました(笑)
でも、実際使ってみたらヒリヒリすることなく
かつポーラのDソープのコンセプトが余分なモノだけ捨てると言うもので
本当に洗いあがりもしっとりしすぎずさっぱりしすぎずの丁度いい感じ。
泡が特徴的で、ネバネバしていて泡立ちもとても良く濃密な泡で洗えるのが良いです♡

ちなみに今もDソープで洗い続けてます(笑)
ニキビもなくなったし、湿疹が出てる時も安心して使えてます((´∀`*))
敏感肌用の方が刺激があったり、自分に合うものを探すのは大変ですがひとまず洗顔はジプシー終了できて良かったです。