柏vs大網白里。海老沢茜&小野亜里沙のユーカリが丘千葉対決。アイノウタ。BLITZ同盟。 | たまい兄弟。またライブハウスで

たまい兄弟。またライブハウスで

ライブハウスとマリンスタジアムが第二の住所地。

今日は近所のイオンタウンユーカリが丘。女の子では一番

応援している小野亜里沙さんと最近よく見る海老沢茜さんの

千葉対決。買い物ついでに親と近所の人と一緒に行った🏎🌁

画像

海老沢ねっちちゃんは1月に初めて見た頃はどんな子かと

思ったがもはやお馴染み。可愛らしいオリジナルと昭和

歌謡の組合せで今日は中原めいこと麻丘めぐみだった。

90年代はラジオと共に受験勉強をして当時やその少し

前の時代の音楽を聴きまくったのであのあたりの歌を

聞くと青春が蘇る。今月出るカバーアルバムも楽しみ。

画像

ありこちゃんは大舞台を経験しているし一日の長があるが

新曲のアイノウタは従来の代表曲ありがとうは奇跡の言葉に

匹敵するくらいいいかも。1ついい歌ができてしまうと

それを超えるのがなかなか大変で逆に苦しむ事が多いが

あれはなかなかメロディーもメッセージ性も印象が強い。

7月の新婦には入るだろうがここから再加速するかも?

画像

2部構成で休憩挟んで3時間ほどだったあが南かあっと

言う間だった。無料LIVEは結構厳しい事が多いと思うが

それでも足繁く歌いに来てくれる人達はありがたい。

 

終了後割とゆっくり話せたがねっちちゃんの物販が

空いていたのでうちの親が話しかけて帽子買う事に。

はるのまい、ひいらぎ繭、小野亜里沙に続き4人目の

紹介になったが誰も来ないからと待っているだけじゃ

なく積極的に自分をアピールする事はとても大切な事だ。

うちの親も同じ柏だからけっこう気にっていたようだし。

 

それからありこちゃんはタマキングちゃん知っていたようで

そういえばどっちも赤坂ブリッツ出ていたね。彼は緊張する

から女性とはあまり組まないがやっぱり俺の好きな変なおじさん

達ともやってほしいな。かなり下品な所があるので心配だた

この子は何度も死に直面する程の病気や苦難を乗り越えて

音楽を始めやくざに因縁つけられようが警察に連行されようが

歌い続けた程の根性の持ち主でとかく肝が据わっているので。

 

何はともあれ俺もあまり女性のLIVEは行かないがまた地元を

盛り上げに来てほしいし色々な場所でお会いしたいと思う。

次のLiveは一応13日の地元千葉ANGAだがまた何か挟むかも?

 

ロッテは…1-12?西村天さん去年はすごかったけどなぁ…

スズメバチのせいで流れが悪くなったんかなぁ…知らんけど🌁