今日をチャンスに変える。KAB兄フェス第一夜。青葉台駅。再会。 | たまい兄弟。またライブハウスで

たまい兄弟。またライブハウスで

ライブハウスとマリンスタジアムが第二の住所地。

今日も懲りずに西荻窪。数年前ききまたく会や饗庭純さんとの共演で
何度か見たKAB.さんの誕生日イベント。

画像
ゲストも病を乗り越え復活した人が多く直接お話ししたかった。
昨日の大敗は痛いがまだ競馬二十万くらい黒字だし先月のアソビ
ジョーズは出走取消にしちゃったし…

ひじきカレーを食べて開演を待った🍛
画像
1番小川徹さんは出会って今年で14年目でもはや俺の中では不可欠。
単なる会社人間で終わりたくないと大人になって音楽を始めただけに
志が高く色々なサポートで満足せず一人のアーティストとしても
更なる進化を遂げるため問題意識を持って取り組む。

ちょっと頑張りすぎて壊れないか心配もあるが一人の男の
プロフェッショナルの生き様を今年も随所に見せてくれるはず。

1/15はかぶさん一推しの青葉台駅を聞けたが最初は可愛らしい
リフレインだが終盤は畳みかけるように感情をぶつける隠れた名曲󾠅


2番立岡千晶さんは初めて。ギターと高めの声でノリノリな歌。
今日の共演者とは初顔合わせながら千晶と呼ばれて溶け込む親しみ
やすさと長い活動経験で濃いメンツに混じっても全く違和感がない。
地域的には遠いがまた見たい。


3番大野賢治さんはもはやお馴染み。半年間の休養から復活して
一年なかなか会えなかったが全くブランクは感じない。
得意のお喋りと真逆のメッセージ性の強い歌と高い歌唱力が印象的。
しかし今日はお決まりのカーニバルはナシかと思いきや残り三分で
超特急でやったり他人のイベントなのに勝手にコールを作って主役を
奪ったりいつもながら何ともユニーク。

ここでジェスチャーゲームだったが結構捻ったお題も多く大笑い󾀆
言われてみればそうかと思う物も多かったが。

4番ヒメノアキラさんもききまたく会や赤坂グラフティで何度か
見たがその後癌の治療もあって実に八年ぶり。
変わらぬ高い歌唱力と可愛らしいピアノに強さを秘めた歌詞。
実は活動24年目のベテランだが以前見た時より歌も声も遙かに
パワーアップ。どんな辛い経験も全て糧にしてきたのかもしれない。
でもまんず元気そうで完全復活出来て良かったよ󾒴


最後のかぶさんは特徴的な髪型と人を食ったようなとぼけたキャラ
だが高い声と綺麗な曲調でピアノも格好よくて意外性が強い。

ちょっと最後時間なくてここで退散せねばならず残念だった。
帰り際に徹さんとオノケンさんだけは少し挨拶できたから最低限の
最低限だがあまり会えない方が多いのでもう少しゆっくり話したかった。
かぶさんも言ったように願えば再会はできるはずだし実際その通り
一度は運に見放されても回収するチャンスは必ず巡り来る物なので。

昨日の天王洲アイルから連投でなかなか月曜日からハードだったが
LIVEそのものは楽しかった。最後は最近の運の下降に引きずられたが…
次のLIVEは20日の豪徳寺アゴフェス。