今日をチャンスに変える。西荻ハイ!ハイ!ハイ36杯目。ビールが飲みたい。有馬記念。 | たまい兄弟。またライブハウスで

たまい兄弟。またライブハウスで

ライブハウスとマリンスタジアムが第二の住所地。

今日は西荻窪で月一恒例飲み会。ゲストも豪華で特に楽しみだった。
画像


最初は主宰の二人だったがサンタさんの衣装が普段以上に暑いらしく
それなのに速い歌の連続。飾りで前もよく見えなかったり大暴れ。
今日の特別な感じを醸し出すような勢いあるステージで盛り上げた。
画像

最初のゲストナカタニカズキさんは初。大阪からわざわざ来られた
そうでギターと口部でリズミカルな音楽を奏でてまた盛り上げた。
喋ると急に小声になったり逆に面白いがその後も口笛で何度も参加
したり大活躍でこの混沌とした変な?イベントにはピッタリだった。
画像

次のれーみさんは男女問わず私が好きなアーティストと共演して
くれる貴重な存在だが今日は満を持してソロとして登場した。
こんなむさ苦しい所にクリスマスイブに来てくれると思わなかった。
画像
一曲目からビールが飲みたいで始まり本当に呑みながら演奏したり
大先輩の拓さんやだいじゅさんまで冷徹にイジり倒しやりたい放題
だったが物怖じせず誰とでも付き合える所も彼女の魅力なので。

洗練されたピアノとひたむきさを感じる歌で凄くストイックに努力を
重ねるエリートっぽさを漂わせるが結構人間臭い所も見せてくれる。
ちょっと真面目すぎる所があるんで自分を追い込んで苦しまないか
心配もあるが色々な考え方と触れ合える柔軟性があれば絶対大丈夫。
今後も個人的に楽しみなご縁を繋いでくれそうなので大事にしたい。


最後は再び拓さんと村岡さんとれーみさんも引き続き一緒。7月にも
一度やっていたがいつも以上に曲に奥行きが出る感じで格好いい。

特にサンタクロースの嘘は季節限定だが12年前彼にハマルきっかけと
なった一曲で大切な人と今一緒にいられる貴重さを教えてくれるみたい。

拓さんと違いうちの親父は既に亡くなり認知症になる前から色々
問題が多かったからちょっと羨ましいがとにかく元気が一番だね。
熱さの中に秘めた温かいメッセージが多くの人に伝わってほしい。


今日は意外な繋がりだったが正にクリスマススペシャルという感じで
凄くテンションが高く酒飲んだのもあって今までで一番楽しかった。

そう言えばクリスマスには拓さんがほぼ私のわがままで私の原点とも
言えるkyatと共演してくれた事もあったが今回も正に夢の共演。
先日星乃馨さんに会って今は亡きhochinさんの事も思い出したが彼が
いなきゃ拓さんにも会っていないし彼の偉大さに気づいたのも亡く
なった後だった。改めて今を大切に好きな人に会える事の貴重さや

いつか別れが来ても後悔をしないようにする事。別れがあるとしても
それを恐れず燃焼し尽くす事やたとえ一つが終わっても必ず魂は受け
継がれる物だとか色々な事を考えさせられた。楽しいだけでも重い
だけでもない絶妙なバランスも拓さんから長年離れない理由の一つ。
無駄に18年も一緒にいるがなぜか全く飽きないし毎回込める思いも
違うんで来年以降も様々な出会いや景色を見せてくれる事だろう。

毎回最高を更新し続けてきたこの企画だが来月も大きな病気を乗り
越えた方が来るみたいだからどんな話が聞けるかかなり楽しみ。

9月に台風で一回休んだがまず今年一年無事に完走できて良かった。
色々あっても少しでも長く続いて生きる楽しみであり続けてほしい。
次のLIVEは29日のアートリオンフェス昼夜だが正月休みはないね。
画像


先月までは絶好調だったが47になったら競馬全然ダメで今週も買い
間違いで9000円取り逃がすなど散々で有馬記念も1流しで轟沈したが
最後の最後に逆転サヨナラ勝ちで辛うじて今週だけは黒字で終えた。

20年以上競馬やってまともに当たった試しがなかったが今年は多分
年間黒字だし初めて競馬を心から楽しいと思えた年かもしれない。
何事も結果が出るとやる来が出るのかもしれないがそれでも自分は
あくまで競馬は楽しむ事に重きを置いて生温く長い時間見続けたい。