こんにちはー!


ブログおサボり中のまゆきです。

7月のね、当選報告全然してないですよね。

キッザニアチケットが三和と京王ストアで当たったのですが、

子どもたちの反応

「へー。すごいねー。(棒読み)

の天罰が食らったのか、

息子が7月中旬からアデノウイルス結膜炎。

娘が先週末からアデノウイルス結膜炎。

今年の夏休み、

アデノウイルス結膜炎!!!

子供たちへの天罰というか、

看病してる私がいちばん大変なのですが…。

目が充血、高熱が出る以外

すっっっっごく元気でして、

いや、元気すぎだろってくらい元気なので

おうち時間を満喫すべく、
小学一年生買ったり、
わらび餅を染めたり、
クラシエの知育菓子やったり、
かき氷やったりしました。
かき氷器

これが来てから2回くらいやっただけで使ってなかった

結構お値段するわた雪。(2021年に来てた。)

 よーし!使うぞー!とスイッチオンしたら電源はいらなーい!!

私、すぐに諦める女なのですよ。

そしてすぐに捨てたくなっちゃう女なのですよ。

夫は逆に諦めない捨てない男なのですよ。

プリプリしながら一階に行って、かき氷器使えないんだけどー!!と文句言ってたら(うちの両親いい迷惑)

娘が、パパがかき氷器直したよ!!!!と言いに来て

無事にかき氷が作れたとさ。

そんな夫さんですが、昨日で大人の夏休みが終わり、

本日から新しい会社へ出勤していきました!

初出勤なのに、家族みんな夢の中でそっとでていき、

仕事開始の時間にみんなおきるという。(子どもたちと私9時に起きたんだぜ!)

夫さん、6月7月とお仕事してなかったのですが、

その前からずっとリモートワークで、

ずっっっと家にいたもんで

お休みになってようが私の負担は何ら変わらず

なんなら軽くなりそうなものがちょっと増えてるし、

今日から夫さんいないけど療養中の元気な子どもがいるので

何なんだ今年の夏休みー!!!

と叫びたい。

神友人と遊ぼうと思ってたのに、

遊べないし。

息子、幼稚園に行ってた時より落ち着いてるけど

荒ぶってるし、

娘は相変わらずだし。


とりあえず、皆様、夏休み乗り切りましょ。

(まゆきは結膜炎にならずに元気です。)