こんばんはー!


今日行ってきました!

カンドゥー貸切byパーソル

木佐アナとガチャピン。
当選メールが来たのが10日くらい前で、

キッザニアのようにチケットが送られてくるわけでもなく、

メールをスタッフにお見せくださいと書いてあって、

え…メール消しちゃったら無効になっちゃうの??

とドキドキしておりました。

メールの画面をすぐに開けるようにして行ったのですが…

受付は名前を言ったら終わったという。


お名前はー

〇〇 〇〇です!

で終了。


あれ…?

メール確認するんじゃなかったの?って。

小学生へむけてのイベントだったので、

娘が対象、息子はおまけだったのですが

対象の娘はおみやげをいただき、

対象じゃない息子はお土産がもらえませんでした。

↓↓↓お土産

ガチャピンのイラストのクッキーも入ってた。

娘よりも息子のほうがステージに立ったガチャピンに釘付けだったし、未就学児ってお姉ちゃんがもらってるのに僕だけもらえてないって結構酷な話だよね。

対象じゃないからしょうがないけど、未就学児には立派なお土産じゃなくてもクッキー1枚だけでも喜ぶんです。

次あったらもう少し考えていただけると嬉しいです。


我が家は電車組。

家から到着まで考えると2時間コースなのです。

途中何かあるといけないなってことで、

13時半前に到着したのですが列ができてました。

貸切の時は事前受付はなく、

時間になったら順次受付のようで皆さん並んでおられました。

カンドゥー前を一往復した列がエスカレーターをグルーっと回ってくるくらいまで並んでいて

貸切ってすごいのですね。

我が家はカンドゥー前を一往復するところあたりにいました。

14時半に受付開始。

中にいる人達が全員はけるまでは鍵穴の前で待機。

15時10分から予約機で予約ができて

ズンズンズンズン進んでいく感じでした。

前回5月に行ったときと全く混み具合が違って

さすが貸し切り。としかいえない。

17時にはほぼ全てのお仕事が予約できなくなりました。


予約

コールドストーン(19時00分)

ねるねるねるね(18時30分)

セキュリティスタッフ救命(16時30分)

弁護士(17時15分)


お仕事

スペースセンタークルー(15時30分)


ロボットエンジニア(16時00分)


セキュリティスタッフ(16時30分)


ぬりえキューブ

弁護士(17時15分)


タッチアンドラーン


ねるねるねるね(18時30分)


コールドストーン(19時30分)


作ったものを食べて

タッチアンドラーン
全部やったことないお仕事。
効率よく回れて、
楽しみなことを最後に持ってこれて、
私グッジョブ。と思いました。
カンドゥーは来場者全員分のお席が用意されていることで有名なのですが
今回は貸切イベントということで
舞台周りは関係者席で全員分のお席が確保されてなかったのです。
先に取りに行かなかった我が家も悪いのですが…人数と席の関係上あぶれる人がいるってことはわかると思うので、席が全員分ないので譲り合ってお使いください位言って欲しかった。
18時にタッチアンドラーンをやってる子どもたちを眺めているときに、
ちょうど後ろの席のお客さんが
さぁ!帰ろっかぁー!
なんていうのが聞こえたので、
え!?帰るの!?お席空きます!?とチラチラ見てたら帰られたので、
お席確保できました。
全然座ってないでしょ?
30分くらい座ってたけど帰ってこないし、作ったものを置きに行ったり、その後食べたりしてるときもいなかったしもうちょっとね…。
テーブルの上にお菓子の袋がドーンと置いてあってなんなら配ってあったりして
ペットボトルも置いているしなんならペットボトルが席取りに使われてたりするし貸切ってこんな感じなの?とも思いました。
息子、娘の1番はねるねるねるね。
お姉さんがすっごく楽しかった!だそうです。
我が家はお仕事内容よりもお姉さん次第。
私もねるねるねるねのお姉さん役者だわ。
とずっと感動しておりました。
今日のカンドゥアーさんみんなとても良かったわ。

毎回お写真を買わないのですが、
ねるねるねるねの服かわいいねー!買っちゃおっかー!
と一人で買いに行ったのですが…
全部の写真見たら、
一つ娘息子があまりにもそっくりでときめいてしまって、みんなを呼び会議。
息子は弁護士がいいと言っていたのですが
3対1でそっくりなやーつを買いました。

写真も、あんな素敵に加工されてるものが売れ残ってて捨てちゃうんでしょ?
SDGsじゃないよ!!とか思っちゃう。
と、言うわけで貸切レポは終了です。

来年もあるといいなぁ。来年は娘は中1息子が小1だわ。