こんばんはー!


今日も暑かったですねー☀

この暑い中謎解きに行ってきました。

競馬場へ。
今の競馬場ってすっごくきれい。
新聞持ったおじちゃんが、タバコ吸いながら耳に鉛筆挟んで叫んでるイメージ。(オイ)
馬券も落ちてるイメージ。

全然落ちてないので買いました。馬券。(そもそも第1レース前についた。)

息子には名前と番号で選ばせて、
娘は夫と星がついてる馬を選び、
馬券ゲット。
謎解きのブースに行き
梶裕貴さん。
謎解き開始。
10時前についたのに、謎解き人口多くてワクワク。
いたるところにベンチがあるので木陰で謎を解いて
無事にクリア。
ガラガラガラー。
息子は溢れんばかりの白玉。
娘はその隣の入れ物の赤玉がでて、
白玉のペンと、赤玉のクオカード500円分をゲットしました!
ということで
当選品。
明日も謎解きをやっていますが、各日100名様にクオカードが当たるそうです。
梶裕貴さん、上坂すみれさんのファンだったらすごいクオカードですね!

謎の内容は…子どもにはやや難しめ、
私はサクサクって感じでした。
でも一か所よくわからなくてずっと悩んでたのに、
娘が秒で答えてて、あなた本当に閃いたん?誰かの聞こえたんじゃないの?と疑いをかけるという。
謎解きのパネルが置いてあるのですが、
スタッフさんが親切心ですぐヒント教えてくれようとするの。
大丈夫っす!と言えない我が家。
スタッフさんが近づいてくる前にパネルの写真だけ撮ってささささーっていなくなるようにしてヒント回避してました泣き笑い
でも、写真撮ってるときに若いカップルが
「わかった!」「えー!どう解くの!?早く教えてよー!!」「えっとこれはー〇〇…」とパネルの前で喋りだして
オイ、ネタバレ厳禁だぞ。うちの子供たちでも小声だったり遠回しに言ったりしてるぞムキーと。
もうね、いかんよ。ほんと。

謎解きして、帰宅して、娘の習い事に行って
いつもならスーパーに行くのですが
あまりにも疲労で当番の保護者とずっと喋ってるという。
コミュ障嘘っしょ。とまた言われました。
え?コミュ障だよ。
明日は息子の幼稚園で父親参観です!
幼稚園最後の父親参観。一つ一つイベントが終わるたびに最後の〇〇だぁーってさみしくなっちゃいますね。
写真めっちゃ撮ってきますラブ
ではではー口笛