こんばんはー。


まゆきです。

昨日の貸切を楽しみに生活してきたので、通り過ぎたら急に会長としてのやることがどっと押し寄せてきて動悸がしました。

やだぁー、やりたくないよぉー。


ということで現実逃避します。

昨日は待ちに待った貸切デー。
帰宅前にパシャリ。この日もおそろいコーディネート。
H61でしたが
開放時間になる前には入場できましたニコニコ
いちえさんがスタートダッシュでピザに行くと話していたので
じゃあ私もそのへんで予約を取って一緒に2階に行きましょうと話していたのですが
うちの息子うーにゃんが
僕は一番最初に飛行機やりたいんでし。
とおっしゃるので入場そして真横の飛行機受付に向かうことになりましたあんぐり
入場列を歩いているときにパイロットだったっけ?キャビンアテンダントだったっけ?と聞いたら
運ぶ人やりたいんでし。
とおっしゃるので
まず初めの予約は
1回目のキャビンアテンダント
目を隠しても不安そうなのがわかる。(男の子の服ちょっとさみしい。むしろ女の子の服でもよかったのよ?)
火曜日、飛行機は英語デーでして
英語がんばれーなんて思ってたら
私も機内に案内されて
ふぃっふぃっしゅぷりぃーずぅ
とあっぱる。
無事にキャビンアテンダントが終わり、
次に入れそうなのをアプリで確認。
2回目はクロネコヤマト。
え?息子デカくない?って。
シャウエッセンで荷物を受け取り、クロネコヤマトブースに戻り、お次は保護者ラウンジに行ったみたいですが、
このときいちえさんと遭遇し話してたら息子見失うという泣き笑い(このあと何度もいちえさんと遭遇する)
お仕事が終わる前に、夫からそろそろ着きそうという連絡が指差し
じゃあ入口で待ってましょとしばらく待つと娘登場。
17時。(ここまで全部飛び込みだった件。)
17時40分からの食品センターを予約し
17時10分からの街時計に飛び込み。
息子見えねぇ~。
17時40分食品センター
うちの子たち、何度も同じお仕事をするのがあまり好きではなく、
毎回やったことないお仕事を要求してくるのですが(プロフェッショナル会員を迷う要因)
ニチレイ大好き、冷食大好き姉弟。
ご飯物どうする?と聞くと
ニチレイ。といいます。
プロフェッショナル会員になると、ニチレイでピラフも炒飯も作れるみたいで、
娘が前に
プロフェッショナル会員の子、2個作ってたんだけど?と言ってきてなんか悔しがってました。
次は謎解きやろう!!と謎解きブースに行ったら
急に混んできて
19時25分からのを予約。
ニチレイが終わったのが18時15分だったので
1時間以上あいちゃう。
ということで近くにあった牛乳石鹸に行き
18時50分からのを予約。(牛乳石鹸さん、キャッシュバックキャンペーンじゃなくてキッザニアのキャンペーンやりません?)
時間までご飯を食べたり、電子マネーチャージしたりしてました。
でその時に息子がプレゼント特典を引き当てて
カード入れるやーつをもらってました。
で、
18時50分
牛乳石鹸。
石鹸も英語だったので、息子は何言ってるんだかわからなかったーとおっしゃっておりました。
で、次がお目当ての謎解きです!
19時25分
ワクワクしちゃうね!
後ろでけものフレンズのかばんちゃんじゃね?という夫婦。
で、無事に終了し歯ブラシにデコる。
最後にレンタカーを乗り回して帰りました。
初めて記念撮影もできたし
とても充実しておりました。
今まで来た2部の中で一番回りやすかったかも。
ジョブカード。
帰り間際、何度もいちえさんに会い、息子紹介し、娘紹介し、夫紹介し、最後に息子いちえさんと話し込むという。
息子、いちえさん大好きで、会えたことを喜んでおりました。
そしてそして、入場ゲートのところでとちぽちさんと会えてプチ集合できました飛び出すハート
すごい、キッザニアの貸切でケーマーが集った。すごい。
農協牛乳には誰も声をかけてくれませんでした。
残念泣き笑い
息子お仕事7個
娘お仕事5個
できましたー!
感想
息子→キャビンアテンダント楽しかった。
娘→今回は大きい子が多くて良かった。謎解き簡単だったけどお姉さんの進め方が良かった。(いや、仕事の感想は?)
いつもいつも、行ったあとの感想が塩なので、
え?楽しかったの?って聞くと
楽しかったよ?また行きたいよ?え?次何やりたいかって?やったことないやつ。
………………。
…え?ちょっと不満こっちは当てるのに必死なんじゃちょっと不満
pekoさんがキッザニアのキャンペーンをだしてくれていて、対象店舗を見てみたら、
チャリで30分くらい頑張らないといけないところ。
うーん。頑張るか?頑張るのか?どーする?と思ってます。
キッザニア貸切はこのへんでニコニコ

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート