こんばんはー。

二度目ましてまゆきです。


娘は今日運動会が中止でしたが、学校へ。

この、雨だと延期、でも学校は午前授業やるよシステム、振替休日のため仕方ないですがすごく残念。

娘が、雨降ってないのに運動会なくて授業なんて!!っていう不満めっちゃ言ってる子いたわー。とおっしゃってました。

まぁ、そうだよね、わかるわかる。

で、ちゃんとした運動会ではなく学年別の演目発表会みたいになるようで、

娘の学年が出るのが午後。

じゃあ演目終わったら早退のように拾って帰ればなんとか間に合うかなと連絡帳に書いて先生に渡したのですが、

先生から写真撮影があるのでそれが終わってからでしたらっていうお返事でした。

じゃあプラス15分くらいかな。と思っていたら…

午後に、急遽リレーもやるよ!っていう連絡も入って、それってリレーも加わり、その後に閉会式、写真撮影ってことですよねって。

\(^o^)/オワタ

ということで、娘の学年の演目だけ見て息子と私は先に豊洲へ、娘は最後まで学校にいて帰宅後夫が豊洲へ連れてくるとこととなりました。 

学校を早退しないのが一番なのかもしれませんが、娘、何時に豊洲に到着するのやら。

夫と一緒だから余計に心配。(オイ)

娘には運動会後だし、遅い時間に入るんだし、疲れてて無理そうなら無理しないでねとお伝えしました。

帰りも息子はバギー持っていって寝て帰るのですが、娘は立って帰るだろうし。

せっかく当選できた貸切キッザニア、どうなることやら。


で、おもむろにキッザニアのアプリを見てたら…

ちょっ、期間限定の謎解きイベントやん!
成果物デコハブラシですって!
これはぜひともやってもらいたい。
でね、初めて知った
街ハックさん、ライオンの関係会社なんですって!!
ぜひともやってもらいたい。
入ったらこれにまっしぐらやな。って息子と話してたら夫さんに
え!?そんな感じ!???と言われました。
だって、出来なかったら嫌じゃない?娘待ってて予約終わったら嫌じゃない??って言ったら、シューンとされました。
謎解き参加できなくても参加したい夫婦。
混雑状況みながらどうしようか考えようと思います。
期間限定って混むイメージ。

さてと、6月から始まったキャンペーンのチェックしてきまーす!
pekoさんいつもありがとうございます💓