おはようございまぁーす! 


息子が溶連菌にかかったまゆきです。

月曜診断→火曜登園許可証明書をもらう→水曜登園したのですが、

私は咳、鼻水、痰がずっっっと続いていてそろそろ病院いかないとなぁーって思ってたんですよ。

そしたら、

皆様ご存じpekoさんの熱狂的ファンなまゆきが(迷惑)

水曜日pekoさんのインライを聞いている途中でこれはやばいぞと早めに寝ることにして寝ていたのですが

夜中に頭痛で起きて熱測ったら38度超え。

木曜幼稚園の遠足で動物園…。

ヤバイヤバイヤバイヤバイ。

夫に、

ねぇねぇ、熱出たんだけど、私明日行けなかったら代わりに行ってくれないかな?えーん

サムネイル

と言ったら

サムネイル

無理だね、九時に会議があるから。

と言われました悲しい


まぁ、当日にキャンセルはできないわな。と思ったのですが

うちの両親は持病の通院の日

詰んだ。と思って夜中2時に神友人に連絡しました。


まゆき、熱出た。明日動物園遠足。詰んだ。

サムネイル


サムネイル

え!?大丈夫?代わりに行くよ!

神やー。

あんな、全く周りの保護者がわからない状態で、

うちの息子とまゆきのためにすぐに代わりに行くとか言ってくれるの。

マジ神やー。

とりあえず最終手段としてお願いして翌日の昨日。

まゆき熱下がったー!

でも私が感染源になりそうなので、

幼稚園のママ友に

まゆき昨日熱出た。何かの感染症かもしれない。みんなと喋らないで別の場所で待機する。(動物園内は先生と園児だけで最初周ります。)

サムネイル

と連絡したら


サムネイル

先生と子どもたちが解散したら御飯食べる場所にうーにゃん連れて行くからゆっくりしてて!

と言われました。

結局時間になったら解散場所まで行ったのですが、

移動するとき私のペースに合わせてみんな歩いてくれるという。

ママさんみんな神や。

みんなと移動してお弁当を食べ無事に帰宅し、

すぐに内科を受診し

病状を言ったら隔離されたのですが

コロナ、インフル陰性。

むむむん。風邪のときに出される咳止め、痰を出しやすくするお薬をいただきました。

病院から帰宅後

風呂→夜ご飯からの

娘の習い事の代表者として会議に出席。

体調がすこぶる悪かったけど結果を連絡して…

pekoさんのインライだー!!って聞いてたら声に癒されて途中から寝ておりました。

そして今に至る。


こんな怒涛の中、昨日の朝娘が

サムネイル

私朝練行きたくないぃぃぃ。もう辞めたいぃぃぃぃー!学校行きたくないぃぃぃぃえーん

(学校の合唱サークルに所属してます)

と言い出して

えええええ!?どうしたの急に!?となりまして

これはよくある幼児の体調不良のときの不機嫌なのでは!?(幼児扱い)

と、学校を休ませたら

午後から38度近くの発熱。

娘も病院に行って風邪薬と抗生物質をもらってきました。

当選品には好かれないで、ウイルス&菌にばかり好かれちゃって

まゆき家危機。

もれなく夫も体調不良です。


だから、今日は金曜オーケーの日ですが、

オーケー行けない不安不安不安不安不安不安

今日は夕方に息子の習い事の送迎、

明日は娘の習い事の送迎&いろいろな引き継ぎ。

つらたん。つらたんだょー!

とりあえず寝よう。

おやすみなさいふとん1ふとん3