こんばんはー!

土曜日とうとう会長になりました…昇天

ちょっと引き継ぎをしたけど、覚えられなくて白目。

資料に目を通さないといけないんだけど居間の端っこに置いておいて…。

昨日のカンドゥーのレポ書きまーす飛び出すハート


昨日5/12(日)第二部のカンドゥー。

めっっっちゃ空いてた。

どのくらいかというと、お仕事アドバイザーのカンドゥアーさんと雑談しちゃうほどに。

そして、ここの私の母より少し若いくらいのおねぇさまカンドゥアーさんのことをうちのお子たちは気に入ってしまって、何度も何度も、それはそれはしつこいくらいにお邪魔しても邪魔にならないくらい。

とても可愛がってくださり、就職お祝いカッチンももらえて、なんならおすすめのお仕事を書いてプラスでカッチンももらえて、他のお仕事のところにいってもその場所のお着替えの手伝いもしにきてくれて、本当にありがとうございます!って感じでした。

娘がやりたいと事前調査のときに言っていたお仕事をやったのですが

そこのカンドゥアーさんがかなりの塩対応で、親にも子どもにも強い口調というかちょっとしょんぼりしちゃう感じだったのですが、案の定うちの娘はやったことは楽しかったけど、言い方がね、ちょっとね…。と言ってました。

小6の娘がそう思うってことは、息子よりもちびっこと一緒にやっていたので、え!?そんなちっちゃい子いたのに!?って感じですよね…。

警察署のお兄さんは振り切ってる感じでした爆笑


キッザニアには何回か行っている我が家。

カンドゥーは初めて。

何時に行けばいいのかわからずとりあえずイオンの謎解きもやりたかったので12時過ぎに到着するように向かいました。


到着してまずはカンドゥー第二部の整理券をゲットすべく受付へ。

第二部は11時から整理券がもらえるようで、
12時過ぎてるしな、どうかな?と思ったら
7番目。
そもそもその日のチケットは14時45分から入場のが前日でも買えていたんですよね。
とりあえず整理券を貰い謎解きへ。
昨日までの謎解き。
4箇所のパネルを見に行き冊子とあわせて謎を解いて
最終謎に挑戦するものでした。
移動する距離も少なくてとても良い感じ。
やっている途中で御飯食べる時間も無くなりそうだったのでフードコートで食べて最期の謎だけ残してカンドゥーへ。

キッザニアみたいに順番に並ぶのかなと思ったら
整理券の番号が呼ばれたら入口に向かうというものでした泣き笑い
待ってる人がさほどいなかったので混雑して進みにくいみたいなことなかったですが、多いときは方法が違うんですかね?
整理券番号7番のかたぁ~!と呼ばれたら黄色のところをくぐるという。
で、中にはいったら予約を取る親が予約機列に並んで15時10分の予約機開放まで待機するという。
予約機でお仕事を選んで時間を選んで、受付でもらった子供用のQRコード読み込むのですが、全然読み込んでくれないという。
結局スタッフさんが手伝ってくれて無事に取れました!
これ、混雑してたらかなりブーイング問題でした…。
始めの時間は並びで2台の予約機で同時に子供二人分予約が取れるみたいでスタッフさんにこちらの2台お使いくださいと言われて、え!?ってなって結局1台予約が終わったあとにもう1台使って予約するというよくわからないことをしてしまいました。いや、それなら1台だけでいいっしょって。旦那も一緒に並んでくれてたら1台ずつ使えたんですが、うちの旦那だからね…(察し)
どちらもQRコードが読み取れなくて、もう1人分とるときはすぐに横にいたお兄さんにお願いしまーす飛び出すハートと渡しちゃいました泣き笑い

はじめにとったのは銀だこ。
フードコートでご飯食べたばっかりだったのでちょっと遅めの時間で18時10分から。
予約が取れて子どもたちと合流。
一発目はピックアップクルーにしようかなと思っていたのですが
イマーシブファイアファイターにいけそうだったのでそちらに並び一発目。
イマーシブファイアファイター。
転んでるの娘。その後ろ旦那。
なんと、大人も参加できちゃうくらい空いてたという。

その次15分で終わるおしごとアドバイザー
すごく姿勢の良い息子。
おすすめされたお仕事、二人とも科学者。
ということでその次科学者。
きれなぁーいってなってたらもう始まってるという。
終わったあとに就職祝いをおしごとアドバイザーでもらい、
次セキュリティスタッフ
娘でかい。
次からは全部予約。
UCC様。
カフェ店長。
ママのために作ったよ!
と息子言ってたはずが、僕が飲みたいでし。と言われほぼ飲まれました。
次は銀だこ。
息子、おねえちゃんのケツを追っかけてます。
次警察官。

パンダが捕まる。
最後ポケモンセンター。
以上。

15:10
18:10からの銀だこ予約
15:30
イマーシブファイアファイター飛び込み
15:35
19:00からの警察官予約
16:01
17:30からのカフェ店長予約
16:15
おしごとアドバイザー飛び込み
16:26
19:30からのポケモンセンタースタッフ予約
16:30
科学者飛び込み
17:00
セキュリティスタッフ飛び込み
17:30
予約したカフェ店長
18:10
予約した銀だこ
19時までショップ&ご飯(銀だこ)
19:00
予約した警察官
19:30
予約したポケモンセンタースタッフ
以上。
もらったやーつ&ショップで買ったやーつ。
娘が、自分のお財布の中身を確認していなくて、ショップで買ったもの全然カッチンの金額足りてなかったという。
息子が控えめに選んでいたので、2人で合わせて買い、そして1つ返品してようやく金額が合うという。
え…娘の将来が心配。
私は予約が終わるまで、気持ちが落ち着かなかったです泣き笑い
子どもたちの感想。
1位イマーシブファイアファイター
2位セキュリティスタッフ
3位銀だこ
カンドゥー楽しかった。次はキッザニア行きたい。
息子
1位銀だこ
2位警察官
3位イマーシブファイアファイター
カンドゥー楽しかった。次ホスピタル行きたい。
だそうです。
親の感想
反応うっすぅー。
楽しかった?と聞くと楽しかった。(そりゃそうだ。)
それ以上の感想がなかったので順位を聞いてみました。
警察もセキュリティも同じことしてるので、結局は二人とも同じものが楽しかったようです。
ポケモンセンター全然いっぱいになってなかったので最後にとってみたけど、二人とも順位に入ってないという。
そりゃ娘はそうだろうけど、ポケモン真っ盛りの息子も入ってないとか。
人気…なんだよ…?となりました。

もし、何かで当たったら(ほぼないけど)
またカンドゥーに行ってみたいと思います!