こんばんはー!


今日は娘の英語塾の日。

2次試験のときに、用紙に3月中旬くらいに合格結果送るからねー的なのが書いてあったので、結果はまだだろうと思っていたら、

先生が、用紙はまだ届いてないけど、合格したって!って。

はて?なぜ先生が知っているのか?と思ったら

英検ナビで見れたんですね泣き笑い

と、いうことで、

いただきました~!
おめでとー。ありがとー。と、凄く淡白な褒めをいたしました。
合格できたのも、塾の先生のライティングスピーキングの無料の個別レッスンのおかげなのでは。
娘が、学校の英語の授業で、
私のヒーローを英語で紹介するということをしたようなのですが、
英語の先生」と書いたそうで、
頭の中では英語塾の先生を思い浮かべながら、学校の英語の先生に媚を売って、先生からのコメントで嬉しかった!感動した!と書かれていました。
おぬし、策士だな。

準2級は、来年度本人のやる気があったら受けようとおもいます。

さてさて、本日夫のスマホに当選連絡が来てまして!
栃木のいちごでキュン!愛を贈ろうキャンペーン
A賞ブルーノオーブントースター!!
夫が愛を受け取りました。
私は2口応募しましたが、片思いでした。
合計3口で念願のトースター!
そろそろトースターがやばい。と思っていたのですが、予備来るのでホッとしました。
でも、アラジンちゃんすごく愛着ありましてん。(これも当選品)
壊れるまでは捨てずに頑張ってもらおうと思います。