おはようございます🌞


本日月のものがいらっしゃいました。

凄いタイミング、ナイスタイミング。


さてさて、昨日は去年行きたい行きたいと思っていたディズニー謎解きプログラムの第二弾。

託されたメッセージとレイブンの導きをしにディズニーランドへ行ってきました飛び出すハート

朝9時頃に舞浜に到着したのですが、
荷物検査の列に驚愕。
とりあえず中央が良いと聞いたのでディズニーランドステーション下の荷物検査へ向かいましたがそちらもすごい列。
しょうがないかぁーと並んでいたらスタッフさんがいらっしゃって、
他の荷物検査の場所へご案内しますのでついてきてください飛び出すハート
と先頭で案内され、並んでいる列の横をススススススーと通り、ステーション下の別の手荷物検査に連れて行ってもらえました。
今考えると凄い強運。神友人に言ったら、まぁ、まゆき家だからな。と言われました。
9時半前にインパ!
とりあえずモンスターズインクのプライオリティパスをとり、グランドエンポーリアムで謎解きプログラムを購入し、ホーンテッドマンションへGO!
レイブンがたくさんいるー!しかわかりませんでした。
その後ジャングルクルーズへ。
毎回絶対乗る。
謎解きは、その場所に行っていろいろなところを見て回って解くので、
目についたトムソーヤのいかだに乗る。
色んなところに吸い込まれていく子どもたち。
トムソーヤ島初めてきました。
そして、端まで行ってなかったことを息子と今日地図を見ながら知る。
あれ?ここ行ってなくない?って。
戻ってきてから30分後に始まるハーモニーインカラーを見にカントリーベア付近に。
立ち見先頭だったのでしっかり見えて、息子がこれなんていう名前ですか?と毎回聞いてきました。
(ごめん、あんまり知らないの。)
その後すぐに始まるジャンボリーが取れたので
向かってる間に息子寝る。
始まる直前にジャンボリー始まるよーと言ったら飛び起きてノリノリで踊っておりました。
謎解きの続きをしながら
モンスターズ・インクを乗りに行って
10分後に始まるミニーファンダーランドを見に行き
80%クリア。
イッツ・ア・スモールワールドに行き並んでいる間に解き、
100%クリアまでは自力で行けたのですが、
120%クリアはできず。
その後帰路につき考えまくってたけどわからず
自宅で解説をチラ見しながら
クリアー!
いやぁ、疲れてなくてもこれは無理だわ。と夫とぼやいておりました。
急に難しい。
Xに、100%クリアしましたー!終わったー!みたいな投稿されてる人が結構いて、120%まであるんだよー!やってみてよー!と心のなかで叫びました。
子供たちは途中の謎解きはできていましたが、最後の問題は80%でさえもできてませんでしたあんぐり
そして疲れで謎解きする気力がなくなって2人で戯れていなくなるという。
我が家は謎解き目的で行っていたので
混んでいようがそんなに関係なかったのですが、
昨日は美女と野獣が半日休止、モンスターズ・インクも午前中休止、スペースマウンテンも夕方から休止してて休止だらけでした。
謎解きの紙を持っている人とたくさん出会って、
あなたも謎解きですかニコニコとウキウキしたまゆきなのでした。

そして本日月のものと筋肉痛でぐんにゃりです。
週末買いまくって作ったレシートをやっつけます!!