こんばんはー!


今日、娘の英検3級二次試験対策で、塾でみっちり2時間教えてもらってきたんですよ。

塾から出てきた娘から一言。

駄目かもしんない。来週もいかないと駄目かもしんない。とおっしゃりました。(土曜日、別の習い事してるんですよ。あの、例の保護者会がやばい習い事。今発表に向けてずんずん進んでて、2週間連続休むとか不安でしかない。)

そもそも、やばいかもしれないものを、来週の2時間でなんとかなるんかいな。と本屋さんに連れていきまして、

英検3級二次試験の参考書を見ている間に私は講談社の本を物色。

じゃーん。
なにかでちらっと聞いたことあって
家においてあっても良さそうな本だ。と思って購入してみました。
我が家、マンガ専用の巨大本棚がありまして、
夫婦揃って同じ趣味なので漫画も二人でかなりありまして、引っ越しとともにほぼ捨てて中がすっからかんとまでいかないけどだいぶんなくなったので
子供が見ても良さそうな漫画がずらーっと並んでおります。今あるのは夏目友人帳とか、3月のライオンとか、リエゾンとか、はたらく細胞とか?ね、子供が見ても安心でしょ?昔は天上天下とかGANTZとかあった。
まだ中は見てませんが、レビューが良かったので期待大です。
で、結局娘用の参考書は買わず。
だって、1〜5の中の5だけできなかったって、
そのために参考書買うのもったいなくないですか?
ちょっと自宅でその部分だけ調べて、やっぱり無理そうならブックオフとかで買うのも有りかな?と保留にしておきました。
で、買わなかったことに、娘まさかの本屋で号泣。
えー、そんなに泣くなら買うよーって言ったんだけど、大丈夫ー大泣きとか言われて、11歳児を泣かす母になりました。
買わないって言ってないのに。保留って言っただけなのに。これが融通のきかない発達ちゃんって感じですね。

こちら、買った本を貼っておきます。

 10巻まで出ているのね!

面白かったら続き買おっと飛び出すハート