こんにちはー!

寒い、寒すぎる。マジで寒い。

とキレ気味に夫さんに言ってたら、

服着て?(裸ではありません)

と言われました。


さてさて、娘の振替休日を利用してこのときに当たったキッザニアに行ってきたんです!↓

キッザニアといえば、同じ地域の違う小学校に通っている娘の幼馴染が、社会科見学でキッザニアに行ったっていうんですよ。
なに?なんで娘の小学校は製鉄所なの?
格差や格差。
娘4回目、息子2回目のキッザニア。
今回も午前中に私一人で豊洲に向かい、
9時に2部の待機列に並び、14番目の札をもらい
受付をしたら
B-14。
早めの番号を手に入れても、ハイチュウや絵の具や判子をやりたいわけではなく、子どもたちが長時間並ぶと疲れる&こっちもつかれるからという。
一旦自宅にもどって再び15時頃に豊洲に行って、無事に入場!
初めにやったのはピザ。
第一回目には入れず、2回目の9時10分からのスタート。
10分間しかないから他に行くこともできず、
ここで娘が文句をいう。面倒。
日曜日、ピザは英語プログラムだったので、お仕事中ずっと英語。
そのあとは
マジックスタジオ(練習のときは英語)
ステージで披露。
そのあとは歯科医院を予約して
軌道作業員
ソフトクリームのお客さん
予約してた歯科医院(英語)
最後に運転免許。娘は安全運転すぎて速度20くらいのノロノロ運転で★★★★★
息子は踏み込みすぎて時速70で★★★★
というわけでジョブカード。
予約したのは歯科医院だけだったという。
こう見ると普通に人気のお仕事を遅い時間で取れちゃったとしても、その時間まで飛び込みでじゃんじゃんやっていけそうな気がしちゃいますね口笛
前回は三連休の初日の2部に行って、
19時ぐらいにはもう飛び込めそうなお仕事がほぼなく結構混雑してましたが、
日曜日の2部は20時前くらいまでちょいちょいお仕事が残ってました。
前回よりも効率的にじゃんじゃん回れたので私的には満足。
21時までお仕事をしてホテルへGO!
途中通ったチームラボプラネッツ。
顔に見える。
で、泊まったJALシティ豊洲の写真がなかったという。
今回も健康保険組合でお得に泊まってきたのですが、
モデレートツイン、3名宿泊で
1人7280円(朝食付き)から5000円の補助が出て
2280円✕3人+息子の朝食代1200円
4人で約8000円しかも朝食付き。
で泊まってきました。
え、やすっ。1人分にもならない。
本当健康保険組合さまさまです。
1年で3回助成が使えるので、
前回のホテルオークラ東京ベイと今回で2回なのであともう一回使える!と思ったのですが、これから春休みなのでホテルの設定金額自体が高くてちょっと無理そうなので次年度また使わせてもらおうと思います。

ということで1日目終了。
次は2日目、月曜1部キッザニアをかけるときに書きます!
お読みいただきありがとうございましたおねがい