こんばんはー!

本日は暖かく、これはお外で謎解き日和!

ということで、前に紹介したこちら、やってきましたー。

七つの大罪黙示録の四騎士✕本屋巡りLINE謎解きゲーム(東京都限定)

第一弾の本の迷宮からの脱出編と
第二弾の謎の聖騎士との対決編
第一弾と一ヶ月遅れの開始ですが、同じ場所に2枚謎がかかっていたので、
第二弾が始まったあとにやってよかったです。
で、LINE登録しないと謎解きができないのですが、
現在お友達が1000名以下。
300名に当たる、今だと1/3に当たるとか懸賞の比率ではなかなか穴場ですね口笛
本屋でやっているときよりも、自宅で続きの謎を解いていたほうが長かったです。
でもまぁ、簡単だった…かな?
よく作られてましたラブ
同じ系列書店は一つの謎しか出来なかったり、私の住んでいる地域は「アン」の謎だらけで、「ドニー」「ナシエンス」の謎がどこにあるのか探しながら移動したので、確かに終わるまで1時間半かかるかなと思いました。
今回の謎解きをするために、子どもたちに黙示録の四騎士のアニメを見せていたのですが、終わったのでもう見るのいいよね?と言ったらハ!?と言われました。 


ちょっと小さめの街の本屋が対象だったので、(くまざわ書店とか、紀伊國屋書店とか大きいところもあります)
売上が上がった実績があればまた謎解きのキャンペーンしてくれるかなってことで、いつもネットで買ってるけど実店舗で買ってきました!
じゃーん。
娘、英会話教室に7年通っているのですが、今回は4級受けようか?という話をしていたんですよ。
申し込みしようとしたら、私が準備するのが遅くて教室の定員オーバーしてしまいできず、3級受けることとなりました。
周りに言ったら、4級受けれなかったからって3級受けさせる!?とドン引きされたのですが、
自分でもなんでそうしたんだろう?と思っております。
でも、結構な金額するので、とりあえず対策用に参考書を買いました。
ライティングの配点にびっくり。1/3もあるのね。
Because知らなかった娘はだめなような気がしてきました。
この参考書を買った時に息子が僕にはなにも買ってくれなかったとお店の前で大泣きしていたので、
「お姉ちゃんは参考書を買ったの。息子くんも参考書であれば買ってあげるよ」
といったら、今流行りの19✕19暗算の本をるんるんしながら買ってました。
5歳息子、なにを目指しているのか。
リエゾンはもちろん私のです。

 

 

 

 

 

それぞれの書店で本を購入したのですが、最後に行ったくまざわ書店調布店で何やらキャンペーンをやってまして。

トリエ京王調布

トリエ京王調布で2000円以上購入すると応募券もらえるということで2000円以上買いました。 
でももらえませんでして。そして気が付きませんでして。 
夫に、応募券貰えたの?ときかれ、あ!貰ってない!対象店じゃなかったたのかも!と言ったら
いやいや、ポスター貼ってあったよ?といわれダッシュで戻って応募券無事ゲットしました!
じゃーん。
シリアルコードを入力したら応募できるようです。
1120名にはこの応募券を26日から31日の間に応募券を投函するとダブルチャンスとして500円分のトリエギフトカードがもらえるそうですが…。 近所ではない。
今日もたくさん動きましたー!
ゆっくり寝れそうです口笛