ハンドメイド写真撮影について。
今日は【背景編】前編です

写真撮影の永遠のテーマともいえる背景。
背景選びって凄く難しいですよね(>_<)

背景は大まかに別けて2つ!
白い背景にするか背景に何かを取り入れるか!
だと思います

まずはこちら。パチリ✨

白い模造紙の上で撮影しました

パチリ✨


どんぐりイヤリングの回りにビーズなどを散りばめてみました😊
1枚目は冬っぽく。2枚目は森のイメージです。

お次はこちら。パチリ✨

ガラスのお皿にどんぐりイヤリングとビーズを乗せました。
ガラスのお皿のキラキラが好きでみゅうママはこのガラスのお皿を愛用しています✨

お次はこちら。パチリ✨
雲レジンのペンダントトップです。


手も移すことで大きさがわかりやすいです

パチリ✨


ペンダントトップを立ててズーム違いで撮影しました。

パチリ✨


ビーズを散らして撮影しました。

パチリ✨

作品や小道具等を置いたら撮影する前に1度カメラ越しで位置の確認をしましょう!

目で見て置いた場所とカメラ越しで見た位置の感覚はだいぶ変わります!
置いたときは良い位置に置けたと思ってもカメラ越しで見ると、あれ?と感じることはけっこうあると思います😊

位置を整えて撮影しました。

次にお花を添えてみます。パチリ✨
これがズームになると


こうなります✨

写真枚数の上限がきたので前編と後編にわかれます。
続きは後編で!

🎵このブログを見ていいなと思ったらいいねやコメント等頂けると嬉しいです!
今後の励みになりますので❤️

※此方のブログ内容は無断転載、引用。自作発言を禁止します。
紹介していただける場合はブログのリンクを貼っていただけると嬉しいです😊
ブログランキングに参加しています
下にある「ハンドメイドブログ」をポチッと押していただけるとポイントになるのでポチッと押していただけると嬉しいです💕