今日の最高気温30℃。

どおりで暑かったわけだ。。。


今日は公園で友達とピクニックへ。

11時集合だけど、着いた頃にはすでに暑くて、息子クンも散歩前から汗びっしょり。


ちょっと早いランチを済ませて、遊びモードに。

ここの公園には噴水があってちょっとした水遊びができるので・・・


実は息子クンはまだ水遊びが未経験。

シャツとパンツ(オムツ)1枚になっていざ出陣!!


と、水に足をつけるや否や、「抱っこ~~~~!!」!?

どうやら、ちょっと水が噴出してるのがお気に召さないようで・・・


*ヨリミチ*

ちょっと足をつければ、芝生のほうへ脱走~~~~~~☆

こんなことが何回も繰り返され(笑)

やっと慣れて、ここまで・・・



*ヨリミチ*

足を「ばしゃばしゃ!!」。

でも、手は繋いだまま離しません(笑)

それでも良くがんばりましたーーー☆と言っておきましょう。。。


その後もまだまだ遊びます。

砂場にすべり台・・・自分自身、これで遊ぶの何年ぶり!?ってなことばかり。

だけど今日の一番は、これ。



*ヨリミチ*   *ヨリミチ*


排水溝のアミアミ!!(←名前が分からない(笑))

この上を行ったり・・・来たり・・・行ったり・・・来たり・・・・・・

どうもこの頃、この排水溝がキニナるらしい。

しかも、一度気になりだすともう止まりません!!

付き合う母は、少々辛くなるときもあるさっ・・・。


というわけで、この暑さにバテたのは、言うまでも無く母達で。

2時間で退散してきました。。。


これから夏!!水遊び、慣れていこうねっ!!