そう!

前記事にも書きましたが、私は多分

過度なストレス

を受け続けて、双極性障害になりましたガーン


これは私の勝手な考察です。

遺伝的とかもあるかもしれません。

まぁ、それは置いておき、私は昔から


ストレス発散方法


が分からない人間でした。今もそうですけど…

皆からは

「運動するといいよ!」→運動嫌い

「温泉旅行に行けばいいよ!」→旅行が嫌い

「酒でも飲め!」→酒はそんなに好きではない

「ヨガをやるといいよ」→めんどくさい

などなど

色々な意見を聞いてきましたが、正直、私的に現在のストレス発散方法は


寝ること!!


これが1番ストレス発散になります爆笑

でも、私は不眠症なんですよねー(༎ຶ⌑༎ຶ)

毎夜、眠剤を飲んで寝てます。

睡眠時間も平均8時間くらいは寝てますかねー。

私的に正直のところ10時間は


寝ていたい!!

なんなら永眠したいです(笑)

睡眠時間は平均して7時間くらいがベストだと言われてますよね。

それ以上でもそれ以下でも寿命が短くなるそうな。

また、心臓病にかかる確率も上がるそうです。

また、アンチエイジングに関しても睡眠と関係があるそうです。

成長ホルモンは1日の分泌量の7割が睡眠中に出るということです。

女性は特に睡眠は重要になりますねニコニコ

あと、

寝る以外で好きなことは

タバコ

ですね爆笑

タバコがストレス発散にはならないという意見を凄い多く拝見しますが、

それでも、私は

タバコが好きだ!!

だいたい1日に1箱半くらい吸いますかね。

タバコが高いんだな、これが(༎ຶ⌑༎ຶ)

家計を圧迫するする。このまま、1箱1000円になったらと思うとゾッとします(༎ຶ⌑༎ຶ)

ちなみに、タバコでストレス発散することは無く逆にストレスを作ってるんだそうです。

というのが今の定説ですが、

東大名誉教授で解剖学者の養老孟司さんは「タバコの害は証明されていない」と断言しています。こちら

養老先生はどの遺体を解剖しても肺の色は皆黒い、と言っており喫煙で肺がんにはならないと断言しています。

さてさて、どちらが正しいのでしょうか??

まぁどっちにしても私は、それでもタバコが好きなんだ!!口笛


それ以外で言うとあとは

スマホをいじること

YouTubeみたり、Twitterしたり、ブログ書いたり、ネットサーフィンしたり、ツイキャスしたり、ふわっちしたり…

一日中スマホをいじってますね。

基本的にテレビは見ません。

でも、寝る前までずっと私はスマホをいじっています。

寝る前にスマホをいじると睡眠の質が落ちるそうな…ガーン

でも、辞めるの無理ーー口笛

というわけで

今無職(これからも??)なので基本的にこの三要素から私は構成されています(笑)


あと、そうそう!

食べる事!!

も好きですね。でも、脂肪肝なんで太ったらダメなんですよ(༎ຶ⌑༎ຶ)今でも太ってますが(༎ຶ⌑༎ຶ)


今ハマってるのはコッペパン!



このコッペパンが美味しいんだなこれが爆笑


最近の昼はかなりの確率でこのコッペパンです(笑)


美味しいものを食べるのはストレス発散になりますよねーウインク

美味しいものを食べると脳からドーパミンの他、セロトニン、エンドルフィン、オキシトシンなどの脳内伝達物質が分泌されて幸せを感じることが出来るそうです爆笑


あ、結局私の好きな事は4つになりましたねてへぺろ


①寝ること
②タバコ吸うこと
③スマホをいじること
④食べる事

以上私のストレス発散方法でした!ってホンマにこれでストレス発散になってるんかーーい!!

って私も思いますがどうしてもこれら以外考えられません笑い泣き

皆さんも独自のストレス発散方法を探してみてください。

私も他にないか探し中ですニコニコ

それではまた爆笑