タイトル通り。

私は

「働きません!!」

今は障害年金を貰って生活しています。

というのも、私は双極性障害だからです。

寝る以外、ずっと頭が痛いのです。

ほんとに気が狂いそうです。

しかし、

働かない生活は満足しています。

この症状が治っても

「働く気はありません」

私の友人に生活保護の人が何人かいるのですが、そのある人は

「働きたいわー」

と言うのです。

私から言わせたら

(せっかく生活保護貰えたんだからそのままでいいやん?)

と思うのです。

働いてる人達は言うでしょう!

「俺たちの税金で生活しやがって!!」

は?

それがどうした??

だからどうだって言うんだよ!!

何が悪いんだ??

こっちは精神疾患を患っているんだよ!

健常者じゃないんだよ!!??

「障害者」

と言うだけでどれほど仕事がないか!!

あなた達にわかるか!?

働きたくても働けないんだよ!!

企業は国から障害者雇用推進を言われていますが、本音は障害者を雇いたくない。

しかも、

精神障害者は障害者の中でも1番就職率が悪いんですよ??

精神疾患には今も社会の偏見が大きくあります。

ようは精神障害者は

何をしでかすかわからない!!

という偏見です。

極端に言えば

キチガイ

です!!

そんな目で見られる立場が分かりますか!!??


まぁ、就職率が低いとか、偏見とかありますがそんなこと抜きでとりあえず私は

「働きません!!」

と言いながら就労移行支援に現在行ってるんですけど(笑)

何故でしょうか??

私も謎です(笑)