船上で食べたカレーツナマヨサンド~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス。

 

 

昨日船上で食べたサンドウィッチ。

 

 

ニッチェ、江上さんの「カレーツナマヨサンド」

 

http://ameblo.jp/nicche-enoue/entry-12162139806.html

を参考に作ってみました音譜

 

 

苦手なものもあるのでちょっと替えてみましたが、

 

油を切ったツナ缶と、

せっかく今の季節なので、新玉ねぎのみじん切りをたっぷりと、

みじん切りにしたピクルス

(ピクルスは輪切りにしたキュウリをお酢・砂糖・塩で煮たもの)に、

私はヱスビーのカレー粉、マヨネーズ

(キューピー・プロユースマヨネーズ・マイルド)、

たっぷりの粗挽きブラックペッパーを混ぜ合わせました。

焼いた食パンにバターを塗った間にサンドして出来上がり。

 

具はこんなかんじ。

うまうまでしたぁ音譜

 

 

 

 

ちなみに残った具は、焼いたパンの上に具とチーズを乗せて、

バーナーで炙ってまた美味しくいただきました音譜

新しいバーナー火力が強くてこわいあせる


今日も一日ガンバリマス。