寒ヒラメ・マダコのしゃぶしゃぶ(刺身兼用)他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「寒ヒラメ・マダコのしゃぶしゃぶ(刺身兼用)」

 



釣ったお魚は美味しく頂きます↑↑

夢のひととtき。

 

しゃぶしゃぶと刺身兼用はヒラメの他に連れが釣ったマダコたこやろう↑↑

 

そして縁側~~~ハート

 

昆布でお出汁をとったお鍋に白菜と豆腐を入れてその中でしゃぶしゃぶ。

 

 

しゃぶしゃぶ用のタレはポン酢にヒラメの肝を混ぜた肝ポン酢に小口ネギ

 

 

お刺身のタレは4種類

 

ポン酢にもみじおろし・醤油ワサビ・ヒラメの肝醤油

そして前に買って使ってない『雪塩』を。

きめ細かいパウダー状のこのお塩はお刺身にもピッタリ↑↑

 

マダコが甘いのなんのって、塩もみが面倒くさかったけど

 

その後つまみ食いしまくったキラキラこんなうまいタコ初めて食べた・・・

 

 

 

『いつも自分の世界です』-2013022609300000.jpg

 

 

とにかく釣った白身魚の肝は大体食えると思い始めている

 

もちろん勝手な判断はできないので慎重に調べた結果、

やっぱしヒラメも肝も胃袋も食べられるということに。

 

この他にヒラメの胃袋の肝和えも作りました。

 

 

 

 

「ヒラメ お寿司 普通Ver.とヒラメの肝乗せVer.」

 

ヒラメの握りは肝を乗せたものと乗せていないものの2種類キラキラ

 

 

 

 

『いつも自分の世界です』

 

ちょーーーーーウマハート

 

 

肝はこれもホウボウのように少し臭みがあるかなぁ。。。

 

やっぱりカワハギの肝にはどれも勝てないねぇふふふ

 

でもまだまだ肝は残っているので、次回も使わせて頂こう。