野菜とディップやサバ缶おつまみ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

うぉーマジかぁぁぁ

赤川投手ヤクルトに完封負けかぁぁっぁぁぁガーン

 

ちゃんと試合見られなかったけど・・・ 

 

 

ん?なんか打順変わってるなぁ

 

ご飯食べながら見てみることに・・・

 

「野菜とディップとサバ缶でつまみ」

 

 


                 みゅうみゅうのブログ

 

 

あーもう面倒くさい

 

夜はのんびり1人で家のみしよう・・・

本当はつまみ無しでもいいのだけど・・・体にもよくないしね。

完食できるわけじゃないんだけど、とりあえず・・・

 

キュウリ、ダイコン、ニンジン、ミニトマト

が冷蔵庫にあったので、

野菜スティックにしようと思いました。

 

でもマヨネーズだけっていうのも普段と変わらないなぁ・・・

 

 

と玉ねぎのみじん切り(なめらかにしたならみじん切り)、

 

クリームチーズ、乾燥パセリ、

塩、コショウ、マヨネーズ、牛乳をまぜまぜしてディップだけ

作りました。上にパルメザンも乗せてみた。


みゅうみゅうのブログ

 

あとはサバ缶

 

前に1度だけのんだことのある居酒屋チェーンの

メニューで1つ気に入ったメニューがありました。

 

サバ缶を金網ザルに乗せて七輪で温めて、

 

バター、ネギを乗せていただくおつまみ。

うちは七輪はないけれど、コンロがあるということで

やってみました。

 

サバ缶もひと手間加えてまた違った美味しい味にドキドキ

 

 

頂きもののホタルイカの塩辛とホタテウニの追加で

 

美味しいお酒のおつまみになりましたかお