素敵な出会い~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。


私が釣り師で大好きな、真鯛釣りのプロ永井裕策さん。
永井さんは
私が女性釣り師で1番憧れている清水希香さんのお師匠さん。。。

そんな永井さんのお店で
釣りと永井さんをこよなく愛する仲間たちが集まる交流会…
ようするに永井さんファンの飲み会 笑

 

優しいみなさま。
私が永井さんのファンでもあることを
人づてに聞いたことで会ったことも絡んだこともない

私にも一応声をかけていただいて…

とっても気をつかって下さいました…
なんて優しい人たち

゚+。(*′∇`)。+゚


ということで 参加しました

釣りの話はもちろん魚の調理、味付け。

私は永井さんが釣った魚や料理をいつか食べて聞いてみたいと思っていたので

それが叶うと思ったらもう数日前からうきうき☆彡

盛り上がりましたニコニコ


とゆうか出てきたお料理が美味しすぎて
どれも何もつけないで食べました☆彡

ただねぇ~私のむからあんまし食べられなくてねぇ・・・しょぼん

しかも大船だからあんまし通えないのが残念…
 

私、釣り頑張ります音譜
集まった皆様もも本当に優しい方でしたニコニコ


いい出会いをしました(^^)せっかく良いお手本達とも知り合い

これからお会いする機会も増えるると思うので
お勉強させて頂こうと思ってますm(__)m

 

釣りに興味はないけれど魚の味を楽しみたいという方はぜひお店に音譜

とにかく安くて美味しいお店です。



 

お鍋は永井さん達が考えて作った絶品

私はアクかとおもって旨みさん達をすくってしまい、永井さんに

それは魚のうまみだからとらないでぇ!と教えてもらいました・・・ えへ(・・;)

どうりでアク取りが無いと思った(・・;) 

疑問に思ったならそのとき最初に聞けばよかったわシラー

おかげで私の目の前のお鍋は旨みを全部私が食べてしまい

みなさんごめんなさーいガーンあせる

知ってたつもりでも知らないことがたくさん・・・

とってもお勉強になりましたかお


 

こんなど素人がこの先どこまで魚と向き合えるのが

私自身も今から楽しみですかお
写真はとったんだけど、今回は私だけの思い出にします。。。

初対面のみんなの了解もとってないし。

 

店主の釣り魚も頂けるのでお魚好きにはたまらないお店です。

 

<><><><>
ちゃんこだるまや
 

電話番号  0467-47-1303



 

 

住所 神奈川県鎌倉市大船1-11-12 西部ビル2F