我が家で流行っていること | 41歳。ダメ嫁ダメ母ですけど頑張ってます。

41歳。ダメ嫁ダメ母ですけど頑張ってます。

2018年結婚。
2019.10 女児出産。
夫と娘、猫♀と暮らしています。日々の育児のこと、仕事のこと、夫婦のこと。
人生、生きてると色々ありますね。

ニコ47歳

ひらめき42歳 

にっこり4歳

オッドアイ猫♀6歳

3人と1匹で暮らしています飛び出すハート



別アカウントでコスメブログ始めました口紅

コスメがお好きな方

よろしければ見てください飛び出すハート



この間、出張から戻った主人が

興奮気味で話して来たこと



ニコねぇねぇ!のんちゃん!



サイゼリアってすごいんだね!

知ってた??






ひらめき え?‥‥‥なにが??




聞けば主人は

出張先でご飯を食べに行きたいお店があり

イオンまでわざわざ歩いたのに

行列が出来ていて空腹に耐えられなくて

向かい側にあったサイゼリアに入り


生ビール

ドリア

ハンバーグ


この三品を頼んで

お会計が1200円ほどだったそう



ラブ安すぎてびっくりした!!

しかも普通に食べれるし!

てゆーか、美味しいし!

いつも行ってるような居酒屋で

あんな満腹感ある食事を摂ろうと思ったら

3000円は超えるから

すごいわ、サイゼリア!

そんなにすごいお店だとは思わなかった!



ひらめき‥‥‥(今まで知らなかったの??)



ひらめきサイゼリア、行ったことなかったの?


ニコ何人かで昔行ったことはあるけど

 コーヒー飲んだくらいで

 値段のことは知らなかった



ひらめきそうなんだ

前はよくランチに行ってたんだけど

私も最近サイゼリア行ってないな〜


ニコじゃあ3人で行こう‼️


そう言って

娘を連れて行ってきました🚗




娘はソーセージピザ(一人で一枚たいらげた)

私はディアボロ?ハンバーグセット

主人はドリアとハンバーグ(またかよ)

そして全員ドリンクバーも追加で


お会計


驚愕の

2400円⁉️



サイゼリアさん‼️

本当にこのお値段でいいんですか⁉️


しかも

私はサイゼリアと言えば


ペンネアラビアータ


しか頼んだことがなく

この日初めてハンバーグを食べたのですが‥



ジューシーで美味しかったニコニコ



娘も大喜びでピザを食べていたし

何よりも、ドリンクバーが嬉しそうで

サイゼリアは

もう我が家の定番になりつつあるキラキラ




ひらめきそういえばさ‥

婚活してる人の間?では

初デートにサイゼリアはアリかナシかってよく論争になってるみたいよ


ニコえ?なんで?安すぎるから?


ひらめきうん、たぶん、そーゆーこと


ニコまぁ、確かに

家族連れでガヤガヤしてるのは否めないし

デートって雰囲気ではないかもね


ひらめきでもさ、私なら

初デートに気を遣う場所は面倒だし

ガヤガヤしてるところで気楽に話せる人の方が、後先考えたら上手く行きそうな気がする

だから理想は並び合って話せて

間が持ちそうな焼き鳥屋さんがいいかな!

会話に詰まっても、目の前で焼き鳥焼いてくれてたら、それを眺めてやり過ごせるし


ニコ‥‥

その感性は少数派でしょ笑い

なんせ、俺らの初デートは

二人でハラペーニョ食べて

辛くて大騒ぎした思い出しかないのに

結婚までしてるし

正直、あのデート

のんちゃんじゃなきゃ失敗だったと思う




今となっては初デートは笑い話だし

それなりにおしゃれな居酒屋?バー?

だったから良かったけど

もし初デートで主人にファミレスに連れて行かれていたら、結婚してたかな?

今は主人の良さを知り尽くしてるから

主人とならどんなお店でも結婚してたと思えるけど、初デートならやっぱり違ったのかな?







しかしすっかりサイゼリアにハマった私は

主人が出張でいない日に

娘とまたサイゼリアに行きましたナイフとフォーク



サイゼリアには、このイカ墨のパスタを食べに行く!という意見を何人かの人から聞き

私も生まれて初めて食べました


磯の香りが大の苦手な私でも

問題なく食べられましたにっこり

でもやっぱり一番はペンネアラビアータかな


次は人生初のエスカルゴを食べてみたい飛び出すハート