娘のトイトレ進捗と担任の先生が可愛すぎる件 | 41歳。ダメ嫁ダメ母ですけど頑張ってます。

41歳。ダメ嫁ダメ母ですけど頑張ってます。

2018年結婚。
2019.10 女児出産。
夫と娘、猫♀と暮らしています。日々の育児のこと、仕事のこと、夫婦のこと。
人生、生きてると色々ありますね。

ニコ47歳

ひらめき42歳 

にっこり4歳

オッドアイ猫♀6歳

3人と1匹で暮らしています飛び出すハート



別アカウントでコスメブログ始めました口紅

コスメがお好きな方

よろしければ見てください飛び出すハート


※トイトレのお話なので

お食事中の方はお気をつけください





娘氏

4歳になり、半月が過ぎました





まさかまさかまさかの


オムツ外れてませんドクロ



まさかまさかまさか

4歳でオムツを履いている子がいるなんて

そしてそれが自分の子だなんて

想像もしてませんでしたよおいで


家では長らく休みの日にトレパンを履かせ

トイレに誘導していましたが

一度も大小どちらも成功せず


お盆に帰省した時に

義母から「おまるの方がいいんじゃない」

と言われ


あんぐりその手があったか!←今更ww


ということで

帰宅後から補助便座からおまるへ変更




↑我が家のはコレです


補助便座として使用していましたが

トイレはあまり座りたがらないし

座らせても一度も出なかったので

おまるに変えてみました



そしたらいきなり


オシッコ成功〜‼️


初めてだよ‼️長かったよ魂が抜ける

最初からおまるにすればよかったのかな?



それからはおまるで普通にするようになり

こちらから誘導しなくても


にっこりおまる座りたい



と言って教えてくれます



お盆休み明け

それまで幼稚園でもずっと大小失敗してたのに

突然オシッコを成功したらしく

担任の先生が


お願い今日○○ちゃん

オシッコ成功しました‼️


と大喜びで報告してくれました



でもね、問題は大の方‥



一度も成功したことがない真顔



いや、何度か、少しだけならあるのかな


家で主人がトイレに連れて行った時に

ほんの少量を2回くらい?と

幼稚園で少量を1〜2回?


どちらも

小のついでに出た、ような

本丸はまだ全然お腹の中、って感じで


娘は便秘が酷くて

出ない日は全く出なくて数日経過するし

出る日はほんのちょっとを

20回くらいしたりするし


だから幼稚園でも

ほんのちょっと、をパンツに付けて

いつも先生が洗ってくれて持ち帰ってきて

いつもいつも

先生に本当に申し訳なくてネガティブ


だって、親である自分でさえ

付いてるパンツを洗うのは

かなり心が疲弊するんですよ


なのに、赤の他人の先生に

一日何度も何度も洗わせてネガティブ


主人も


ニコそろそろ先生の顔、怒ってない?

運動会とか、先生に会うのちょっと怖いわ


とか言ってて

私も先生の表情をいつも見てるんだけど

すごいニコニコで


ニコニコ今日もパンツについちゃって

洗いました〜

たぶんおうち帰ってから

たくさん出ると思いますー‼️


みたいな報告をしてくれてて

もう夫婦揃って

先生には足を向けて寝られないし

本当に申し訳ないね、って

いつも主人と言い合ってるんだけど


この間幼稚園で10月生まれの子の

お誕生日会があって

幼稚園からのプレゼントに

先生が満面の笑みで

娘と写ってる写真が貼ってあって


もう、その先生が

可愛くて可愛くてハートハートハートハート

私、女なのにちょっとドキドキしたわ笑


そんじょそこらのアイドルなんか

太刀打ちできない可愛さ目がハート飛び出すハート



先生から娘への

メッセージも書いてくれていて


せんせいは

いつもいっしょうけんめいな

○○ちゃんがだいすきです!


って悲しい泣


もう泣けたわーーー泣泣泣



迷惑しかかけてないのに

なんていい先生なんだろう悲しい


たまにお迎えの時に

娘に見つからないように

覗いたりするんだけど

先生が娘の着替えのお手伝いをして

最後に娘とムギューッてハグして


ニコニコ○○ちゃん、またあしたね!


って言ってくれてたり

お世辞とかじゃなくて

本当に可愛がってくれてるんだな

って感じる




先生、本当ありがとう悲しい


いい先生に受け持ってもらえて

本当に幸せですキラキラ