娘はワープ出来るし、iPadのパスワードも解除できちゃうんだから! | 41歳。ダメ嫁ダメ母ですけど頑張ってます。

41歳。ダメ嫁ダメ母ですけど頑張ってます。

2018年結婚。
2019.10 女児出産。
夫と娘、猫♀と暮らしています。日々の育児のこと、仕事のこと、夫婦のこと。
人生、生きてると色々ありますね。


お読みいただきありがとうございますスター

夫46歳
私41歳 
娘3歳2ヶ月
猫♀5歳

3人と1匹で暮らしています飛び出すハート

育児のこと
新居での暮らしのこと
夫婦のこと

のんびり綴っていこうと思っていますキラキラ



マジ禿げそう

(●⁰౪⁰●)





昨日の午前中


娘と2階のセカンドリビングで遊んでいて

ゴミの日だったから、私は一階でゴミ集めをしたくて、娘に聞いたら


にっこり○○(名前)、ここにいる‼️

ここで遊んでる‼️


というので


ニコニコじゃあママ下にいるからね?

何かあったら言ってね??

机の上でぴょんぴょん飛んだり、おもちゃ食べたりしちゃダメだよ??

わかった???


と言って下に降りて掃除をしていたら



ぐすんエーーンエーーーン


と泣き声が‥



でも痛い時や、気に入らないことがあった時の泣き声とは違う

普段あまり聞かない泣き声


なにやらかしたんだろ??


と思って二階へ行って

娘がいた部屋を覗いても、いない

主人の部屋、娘の寝室、廊下、トイレ‥


どこにもいない



あとは主寝室(私のドレッサーのある部屋)しかない



でもその部屋は鍵がかかってる


一階に降りて行く時に

鍵がかかってるか、再確認したし

ここにいるはずない



え?

そんな訳ない

ないない

ないない

ない‥


いるじゃん!




大泣きエーーーン!ママーー!!!




( ̄□ ̄;)!!  


不安いやいやいや‥

何でここにいるの??

どうやって入ったの??



大泣き‥‥○△□#%$¥

違うもん‼️

違うモン‼️


こやつ‥

怒られることはしっかりわかってるな‥真顔




にしても、なんでここにいる??凝視



え?ワープなの????


ワープなの?


娘の寝室と主寝室はベランダで繋がってるので、ベランダ越しに移動して来たのかも、と思って見たけど

しっかり雨戸まで閉まってるし

これを開けるなんて絶対無理‥



え?

ワープなの?

ワープなの?


摩訶不思議すぎて完全に思考停止

とりあえず娘の無事は確認したし

そのまま娘は放置して←

一階へ‥




何だったんだろうな‥(遠い目)

生きてると不思議なことが起こるもんだな‥


あれだな‼️

鍵を閉めたつもりだったけど、空いてたんだな

きっとそうだ

それしかない‼️



それ以上深く考えるのはやめにして

掃除を終えてお出かけもして

今度は娘が1人で一階

私は2階に物を取りに行ってたら

一階から物音が‥



あの子、自分でテレビつけたの?

とうとうリモコンが使えるようになっちゃったかぁ‥


と思って降りて行ったら



iPad観てるじゃん

( ̄□ ̄;)!!  


一階にはいつも主人のiPadが置いてあって

パスコードでロックがかかってるんだけど

娘の前でロック解除するところも何度も見せてたけど



とうとう自分で解除した

( ̄□ ̄;)!!  


南無南無南無‥






ちなみに

主人が帰宅してから

鍵のかかった部屋に娘が入ってた理由が判明しました



↑この鍵

引き戸を思い切り押すと

扉と壁の間に隙間ができて

金具が出ていても、その隙間から扉が開いてしまうみたい


娘→扉を開けたい一心で思いきり押す

→扉が開いた目がハート→扉が開いたままだとママに見つかる驚き→内側から扉を閉める→またロックがかかっている状態になる→娘、閉じ込められる大泣き




と言うのが答えでした真顔


チャンチャンルンルン