テキスト 【Echo Mandarin】 回音中文 こだま中国語 Shelley | 楽しく過ごしていたいから

楽しく過ごしていたいから

ゆる~く中国語に浸かっておりますヾ(≧▽≦)ノ

我流で中国語勉強中ですヾ(≧▽≦)ノ
上達の兆しは見えませんが
楽しんでます。

以前ここではピグにハマってました。

 

テキスト使って勉強することは許可が要らないだろうけど

それをこんな風に使うことには許可がいるんだろうか

利益を得るわけではないので必要ないだろうか。

 

 

【Echo Mandarin】 回音中文 こだま中国語 Shelley

 

練習法:
1.教科書を見て、段落全体を聞いて意味を理解する。
2.フレーズを聞いて、頭の中で反響(エコー)させる
3.フレーズを言う
4.上記の手順をもう一回やる
5. 聞いた直後リピート
6.シャドーイング
7.最後は同時に言う

《1日10分》

テキストダウンロード (⏬ 英語訳です。日本語訳まだございません。)
https://drive.google.com/file/d/1TIPJbQnUV6EaIdDlKpGXR643xmL2gd06/view?usp=drivesdk

 

 

私は「聞き取りたい」から勉強することを始めたので

「シャドーイング」ではなくて「ディクテーション」に力を入れてます。

(リスニング力が向上するわけではないと書いてる人もいますが)

 

私はAmazonPrimeMusicのポッドキャストを使っていますが

Spotifyとかにもアップされてるみたいです。

検索するとたくさんヒットします。

興味があれば【Echo Mandarin】で検索してみてください。