娘♡年中さん 遠足/最近の娘の様子 | Myuuのブログ

Myuuのブログ

2017年2月生まれの男の子・2020年2月生まれの女の子のママです❤︎
旅行やお出かけ、お買い物記録など日常を綴ったブログです

先週娘の保育園で遠足がありましたルンルン


年中さんになってから初めてのお弁当キラキラ

せっかくだしとわりとがんばりましたニヤリ



•ミートボール

•卵焼き

•すみっこぐらしのウインナー

•じゃがいも餅

•チーズ

•カニカマ唐揚げ

•にんじんグラッセ

•ブロッコリー

•コーン

•塩きゅうり


娘に何がいいか聞くと

「ミートボール、ハートの卵焼き、ハートのにんじん、ブロッコリー、すみっこぐらしのウインナー、カニカマ!」

と言っていたのでリクエスト通りにがんばりましたルンルン


年少さんの時はおにぎりも一緒にお弁当箱に入れていましたが

「たりないからおにぎりは別にして!」

と言うので今回からおにぎりは別です

食べ切れるか心配でしたが完食してきてくれましたキラキラ

さらにその後保育園でついたおやつをおかわりしたらしい笑


「遠足すごく楽しかった!お弁当も美味しかった!」と言ってくれたので私も嬉しかったですラブラブ



最近の娘、やっとクラスに慣れてきたのか大きな声がでるようになってきましたキラキラ

そしてだんだんクラス内にお友達ができてきたようで「今日は〇〇ちゃんとプリキュアごっこした!」とかお友達の名前がでてくるようになりましたキラキラ

毎日お迎えに行くと笑顔がなく私にくっついてきて先生とも小声で「さようなら」と言っていたのが、私を見つけると「ママ!」と笑顔で走って抱きついてきて先生にも前よりかは大きな声で話せるようになりましたキラキラ

一安心泣き笑い


でもGWに入ってしまったのでどうかな泣き笑い

お友達の中にはお休みする子もいるだろうしアセアセ

GW明けの来週がちょっと心配笑い泣き