Galileo Galilei | Myuu@JKシンガーソングライターのブログ

Myuu@JKシンガーソングライターのブログ

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです!

ブログまたまたほんとに久しぶり。

あとスマホ変えてから初めてブログ書くからアメーバログイン出来なくて焦ってたよ〜(笑)

無事ログイン出来て良かった!☆

ほんっとにアメーバを開かないので、友達申請?みたいなのあるじゃん?

あれ、全然申請できてない

無視してるとかじゃないからね!
ほんとに
ごめんね。マメじゃないから、、、

東京は愛知県より寒かったです。

にしても絶賛二日酔いで

そんな呑んでないんだけど、ハイスピードでビールを呑んだので

友達にLINE返せなくて一緒にいた子に返させてたぐらいには酔ってた

でも、お酒は楽しいからいいね。


なんもなく東京に行くことはないので、、、

今回の目的はこれ。






Galileo Galilei Last Live


最初で最後の武道館。


人生で初めて大好きなバンドが解散した。

人生で初めて武道館へ。




何から書こうか、なかなか進まないな、、、

Galileo Galileiはデビュー当時から好きで、あのauのLISMOのCMソングで、「いい曲だな〜」と思ってて、Mステ初登場の時にさらに好きになったな。


まだ中学生で、LIVEとか全然行けなかったけど、高校生になってたくさんLIVE行き始めて、Galileo GalileiのLIVEも行くようになったのね。

愛知県にGalileo GalileiがLIVEしに来た時は必ず行ったし、BUMP OF CHICKENとGalileo Galileiだけは遠征するって決めてたから(笑)

遠征もたくさんしたな〜

カウントダウンジャパンとかGalileo Galileiがトップバッターで、最前のざき兄前を取るために朝早く幕張メッセ向かったな〜とか

メーテレのテレビ観覧当選して行ったら最前でがっつりテレビに映ったな〜とか

Galileo Galileiが物販に出て、サイン会やる時、高校時代、結婚したい人No.1だったざき兄を目の前にして「かっこいい」しか言えなくて、握手した手がほわほわしてたな〜とか(気持ち悪い。)

サカスプ別日だけど、初めて出演が決まった年に出演者ラインナップにGalileo GalileiとMyuuが並んでるの見て、こんなことで泣くのおかしいかもしれないけど、、、泣ける。。。って泣いた時とか


ここに書ききれないぐらいのGalileo Galileiの思い出がつまってて、、、


Galileo Galileiが解散発表した時、車校に通ってた時期で、車校前なんだけど、意味わからないぐらい泣いて、目腫れたまま車校行って、立体駐車場の講習でペアの相手が運転してる時、後ろの座席で号泣してて、車校の先生に「え、どうしたの(笑)」って苦笑されながら聞かれて「が、Galileo Galileiがぁ〜涙」ってなったな(笑)(今思えばだいぶやばい子)

うわ〜本当にまとまらない(笑)


Galileo Galileiは、10代の私の味方でいてくれて、青春の一つで、全部全部彼らの音楽にあずけてたよ。大好きだ。

セットリストが現在から過去へ向かっていく形で進んでいったんだけど、ざき兄がそうやって説明している時にふと「なんか、やばいね(笑)」の一言で「あー、終わるんだな。終わっちゃうんだな。」ってなって、「青い栞」から涙が止まらなかった。「青い栞」なんてもう何回もLIVEで聴いてきたけど、やっぱり昨日の最期の「青い栞」は特別だったな。




「どうかまた会えますようになんて どうかしてるみたい」

ってやばいな〜

「やばい」って言葉便利だな

ほぼ4.5年ぶりの曲ばかりだったから、大好きな最初で最後の「僕から君へ」を生で聴けて幸せだった。一つ一つの歌詞や音を聴き逃したくなくて必死に昨日心に残しておいたよ。




歌詞が本当に好きで、この曲にほんっとに支えられたし、何度も何度も救われた


「ぶら下げるだけの夢ならいらない 歩みを止める言い訳もやめた」

って歌詞が好きで好きで、、、


昨日のLIVEは過去一で良かったよ。

世界でいっちばんかっこいいバンドだよ。

1曲1曲アレンジが凄すぎて、曲間のつなぎ方とかも最高で、「あれ?Galileo Galileiもっと上を目指してるんじゃないの?」って何度も思って、昨日で終わりなんて全然思えなくって、本当にむしろもっと進化していくんじゃないかって思うぐらいで、泣けたけど、泣けたんだけど、終わりっていう実感が全くなくて


でも、今このブログを書きながら、Galileo Galileiを聴いて帰っているんだけれど、やっと「あぁ、終わっちゃったんだ」ってなってる。今になって泣いてる(笑)


おもちゃの車に乗って、いろんな思いを経験して、たくさんの音楽を生み出したGalileo Galileiは、おもちゃの車から昨日降りてしまったけど、また何処かから音楽を届けて欲しいなって思う。


あーあ、終わっちゃったんだな〜あーいやだー!無理だー(笑)


「音楽は残るから」って言っても、もうGalileo GalileiのLIVEの前日ワクワクして眠れない夜とかGalileo GalileiのLIVEの始まる5分前のあの緊張感とかは一生味わえないんだよなぁ


好きなバンドが解散するってこんなにも空っぽが残ってしまうなんて悲しすぎるよ。


それでもGalileo Galileiから得た音楽の力とかちゃんと受け取って今度はMyuuがたくさんの人に届けれたらなぁ。
こういうこと言うのまーじで苦手なんですけど(笑)


今週15日には久しぶりにLIVEだよ〜!よろしくね。

あと、リプ絵文字つけたりつけなかったり、別に意味なんてないので気にしないで欲しいな☆彡.。

あとあと、私はLIVEが決まったらちゃんと詳細をツイートしてるよ。

だから、リプとかでまだですか、まだですかってよく来るんだけど、待っててもらえたら嬉しいな

みんな予定があるから、早く詳細出して欲しいのもわかるんだけど、でも本当にわかったらすぐにいっつもツイートしてるからさ。

お知らせツイートに関しては、サボらないし、ちゃんとするから、本当に待ってて欲しい。

リプで個人的にひとりひとりに返すのは大変だし、TLに流れがちだから、ちゃんとした「お知らせ」としてツイートしたいからさ。

そこらへんわかっていただけたらなぁと思います☺

これからもよろしくね。

ハローグッバイ





P.S.
黒髪どうかな。