asobiusのLIVEいってきたよ(長文) | Myuu@JKシンガーソングライターのブログ

Myuu@JKシンガーソングライターのブログ

ブログの説明を入力します。

ひゃー!ブログすっごい久しぶりな気がするよ!

こんばんは。みゅーです!

好きなバンドさんのLIVEとか行くと
この気持ち共有したいマンに変身しちゃうので、皆さん共有しよ!(強制。)

やっぱりLIVE終わった後に書くのが一番じゃん?いっつも書きたいなと思いつつなかなか時間なくて、Twitterの140文字で終えてしまう。だから、今日は。ちょっと眠いけど、、、書きます!


大好きなasobiusの初名古屋ワンマンへ行ってきました〜わ〜い!




Twitterちょいちょいツイートしてるから
みんなわかるかな?みゅーの大好きなバンドです!

リアルに毎日asobiusしか聴いてない日々が続いてます。asobiusの音楽はいい意味で生活のBGMになってくれる。電車の移動時間も大学で話しかけないでオーラ出すための時も自分の部屋でリラックスしてる時もそして寝る時もそばで寄り添ってくれる音楽です。わたしの生活を邪魔しない。素晴らしい音楽をしてます。

そんなasobius。申し訳ないけど、とてつもなく新規です(笑)今年のサカスプで初めてLIVEを観ました。でも本当に観たくて、自分のLIVEと被ってなかったし、一番のお目当てで観に行ったバンドでした!あの短い約30分の時間で私のハートを掴んで離さなかったバンドです!惚れちゃった//

だから、ワンマンツアー知って行きたくてたまらなかったんだけど、私豊スタでLIVEだし、あー無理だわって諦めてしまってた、、、んですが!豊スタのLIVE日程出た時に「キタコレ!行けるわ!」ってなって、行ってきました(笑)いつもいつも車で会場まで送り届けてくれる事務所の社長に心から感謝してます、、、ありがとうございます。。

みゅーってお勉強嫌いだし(いきなり笑)だから難しい言葉とか日本語の正しい使い方をよく知らない真顔だから、このasobiusのLIVEの素晴らしさを言葉で文字で伝えるのは難しい。

一言で伝えると、、、「最高」。です。

asobiusの音楽が私たちをasobiusの世界へ連れてってくれるのを感じました。
キラキラしてて、asobiusにしかなくて、できなくて。。ギター、ベース、ドラム、歌声、、、一つ一つ全部が欠かせなくて大切で愛おしい音を出してました。

後は、asobiusのお客さんが素晴らしかったな。

一番後ろの端っこで観てたんですが(最前とかで観ないタイプ。手とかも挙げないタイプ。じっくり音楽に浸りたいタイプ。)みんな笑顔でなにもかもasobiusに任せている感じがしてた。

自然と笑顔になるってこういうことだな〜って思いました。とっても素晴らしいことだよね!

ギターの杉本さんが抜けちゃうのもあってか、最後になるにつれて涙で溢れた会場だったな。杉本さんにしか鳴らせないギターがなくなってしまうのはとっても大きいことだもんね。バンドはこれがあるから本当に大変だと思う。でも、杉本さんも言ってたけど、私も杉本さんがいなくなったasobiusを観ていくのがすごい楽しみって表現はおかしいかもしれないけど、楽しみです。ずっと目が離せないバンドだなって思いました。

でも本当にたくさんの方に愛されてるバンドなんだなと思ったし、私のやってる音楽ジャンルとは全く違うけど、私をこんなに幸せな気分にさせてくれた分、今度は私も私の音楽を好きと言ってくれている方々に届けなくちゃなと思いました。

いやー、にしても本当にかっこよかった。。。

全部全部素敵。全部全部大好きだなー。

本当は伝えたいことのまだ30%ぐらいしか伝えれてないのが悔しいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

asobiusの音楽知らない人でもLIVE行けば絶対asobiusの虜になること間違いなし!
みゅーが実際そうだったし(1曲しか知らずにサカスプのLIVE観た。)


それでも今では私の中でとっても大切なバンドだよ。


asobiusはasobiusにしか鳴らせないできない音楽をやってるから本当に尊敬します。
私の嫌いな言葉「量産型」じゃ全然ない。


この余韻を大切に今日からまた頑張って行こうと思います(∗•ω•∗)

ちなみに、私の次回のLIVEは7/30ですので。かなり間が空きますがよろしくお願いします。。

あ、ここは違うね!オナシャス!

https://youtu.be/8fBDbxqj64I