七夕の夜に寄せて🌌

Happy Tanabata🎋🌠

私がいま学んでいるハープの動画コースの村上先生 (@junshimurakami) のハープの曲で、私のとっても大好きな曲『Cobalt🌌』をピアノ🎼🎹♫で弾いてみました。

先生の演奏を聴いていると、静寂の中、一筋の希望の光を受け取るのですが…
私が弾くと何だかとてもこれでもかみたいな情熱の炎🔥な感じになりました。
しかも鈍臭めな私にはリズム感が難しくて。軽やかなのリズムがボテボテに。
でも練習していくうちにだんだんと弾けるようになっていくプロセスは、何も考えずに頭の中を空っぽにできて楽しかったー、今日も幸せ✨🌈

🎼*・゜゚・*:.。*:.。. .。.:*・゜゚・*







ところで今宵、織姫と彦星は無事に再会できたかな?
織姫と彦星は毎年7月7日、一年に一度だけ晴れた夜に再会できるんだもんね!!
でも例え雨が降ったとしても、7月7日は毎年必ず来るんだし、チャンスは毎年ある!!

★織姫と彦星は何故一年に一度しか逢えないのか?
それはお互い好きすぎて、各々がしなければならないミッションを全てほっぽりだしてしまうからなんだそう。何とも微笑ましいお二人☺️
織姫さん、彦星さん、今日は良かったね、Happy Tanabata🎋🌠