皆様元気でお過ごしでしょうか

 

新型コロナ感染の「第七波」が

 

なかなか収まりませんね

 

私はドラッグストアで働いておりますが

 

日々、感染の疑いがあるお客様と接しながらも

 

今のところ発症をしておりません

 

ワクチン接種のおかげか感染対策の賜物か

 

はたまた免疫ができているのか

 

それとも無症状なのか・・・

 

 

 

しかし、気を付けて対策をしていても

 

感染して辛い思いをしている方が

 

「第七波」では多いです

 

私の周りでも同僚やそのご家族の感染が重なり

 

一時は仕事の業務体制が厳しい日もありました

 

 

 

先月に娘の夫がコロナ感染したと

 

前回のブログに載せましたが

 

今月の初めには息子の妻が感染

 

こちらも今、第2子を妊娠した初期なので

 

母体だけでなくお腹の子のことも大変心配でした

 

しかも、今月1歳を迎えた子供も感染し発熱

 

熱性けいれんを起こして救急車で運ばれ

 

一度は帰宅できたのですが、

 

再びけいれんを起こし

 

そのまま息子が付き添い入院

 

毎日、無事を祈りながら

 

居ても立っても居られない日々でした

 

子供の熱が下がり症状の回復が見られ

 

退院が決まった時には今度は息子自身が感染

 

自宅に戻って安静に過ごす日が続きました

 

 

 

身内といえどどちらの家族もとへも

 

安易にそばに行くことも世話もできず

 

とても歯がゆかったです

 

 

 

感染拡大を受け

 

医療や救急搬送の逼迫は続いています

 

現在は非感染者の行動制限が無く

 

感染者の行動制限も

 

緩和する検討がされていのだそう

 

これまで高齢者や基礎疾患のある方の重症化が

 

心配されていましたが

 

若年層や妊婦、

 

乳幼児の守られる対策も取ってほしい

 

そう願います