2本目のグリムスの苗木が発芽いたしましたヾ(@°▽°@)ノ

 

 

今度はどのような樹に成長するのかな

 

楽しみです☆

 

 

 

現在、植林のために待機している苗木は12,620本

 

前回は2016年2月にアース・ブレークスルーを通じて、内モンゴル自治区へ梭梭(ソウソウ)等10,000本を植林されたそうです

 

グリムスをサポートするアース・ブレイクスルーは、「環境難民の発生を抑止すること」をミッションとしている環境保護団体

 

環境難民とは、砂漠化・干ばつ・海水面上昇など環境や気候の著しい変動によって、移住や避難を余議される人々のこと

 

 

その他、国際環境NGO FoE JapanNGO GNC JapanNGO 緑のサヘルがグリムスに協力しています

 

緑豊かな地球の環境が守られ、人だけでなく生物全体が住みよい生きやすい世界になるといいな

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

台風が続けて日本に上陸していますね

 

私の処では雨が多く降った程度で大きな被害はありませんでしたが、皆さんの処は大丈夫でしょうか

 

今日、スーパーでニンジンを買おうと思ったら、いつもより値段が高かったです

 

夕方観たニュースでは8月後半に北海道に上陸した台風の影響でニンジンなどの収穫に影響が出ているのだとか

 

離れた地域の大変な出来事と思わず、どこに被害があっても私たちは繋がっているのだなと改めて感じました

 

被害にあわれた方々の地域が早く回復されますように

 

そして、もうこれ以上の被害が出ないように祈るばかりです

 

 

 

 

ペタしてね