今日(日付はかわったけど)は、スポジムでピラティスとズンバを

受けてきましたニコニコ


ピラティスはインナーマッスルを意識しながら体の中心を

鍛えるのだそうです


胸を広げるように鼻から息を吸い、おへそを背中に近づけるイメージで

口から息を吐ききり、そのお腹をキープしながら呼吸を繰り返します


呼吸だけでも、きちんと出来ていれば結構腹筋を使いますが、

この呼吸をしながら体を動かして、さらに体の部位を鍛えます右上矢印


辛い動きだとつい呼吸法を行えなかったり、呼吸が止まってしまったりするので、

始めたばかりはなかなか実感できませんでしたが、慣れてくると内側から

じんわり汗が出てきて、普段の生活ではなかなか使わない筋肉が鍛えられそう



ズンバは音楽に合わせたダンスの動きのエクササイズ音譜


エアロのような複雑なステップやコリオを覚えるのではなく、

IRさんの動きに合わせて全身で振りを楽しみ、頭の中が空っぽになるくらい

ただ楽しく体を動かすので、興奮と体の毛細血管の開きで外側全身に汗が

流れましたあせる


今日のシャワー後の爽快感ビックリマークスポジムライフやってて良かったーアップ